ベストコンディションな | ③②との日常

③②との日常

ミニとの田舎暮らし

ラー活♪

11時から14時半までしか開いてなくて

なかなか行けなかった

福山市東村町にある光福亭さん




念願叶って0304/11:25訪問




赤い暖簾をくぐれた

嬉しすぎて外観の写真撮り忘れてへぺろ






メニュー




ラーメンが

尾道ラーメンベースとの情報から

この度はノーマルのベトコンラーメン

焼き飯 小を注文




ベトコンラーメンって?、

雰囲気はベトナムのラーメンみたいな

そんな雰囲気がありますが、




ベストコンディション

ラーメン!




の略らしい

詳しい意味までは不明です




注文してまずは

焼き飯が






今まで食べた焼き飯で5本の指パーいや、もしかしたら3本の指に入る。ベトコン焼き飯と名付けてもよいくらいの旨さグッ




ラーメンとセットで食べようと思い、少し待ってましたが来る気配がないので、冷めても美味しくないと思い、ゆっくり食べてたら旨すぎていつの間に無くなってしまいましたびっくり




そしていよいよ

待ちに待った






ベトコンラーメンが着丼キラキラ

どうですかこの見た目、頂上には食べやすく柔らかくしてあるニンニクがそびえ

それを支えるかのようにモヤシとニラがてんこ盛り、下の麺が見えません

ずっと写真で見て食べたかったラーメンが目の前に音符




まずはスープをひと口、以外にもそんなに濃くなくあっさりしたマイルドなスープで飲みやすい






次に頂きのニンニクからモヤシ ニラ 麺と箸を進めていくと厚さのある焼き豚がお目見え、想像以上の旨さと意外性とで味に脳が追いついてない感じ




ここで






謎の赤い液体をきっと辛いものだろうと思われるので、少し投入して味変

これまた脳が追いついてこないのか、そんなに辛くは感じず旨いラブラブ液体が何なのかは不明だか額にじんわり汗をかいた




お腹いっぱいな上に初めてのコトずくしで大満足ぢゃワイ照れごちそうさまでしたお願い

クセになりそうなナイスラー!×2でした




またねバイバイ次はみそベトコンぢゃな








Always Welcome!