もう週後半びっくりマーク

早い。。。時間の早さに追いついていませんえーん





三連休、息子は久々にベルマーレの練習に参加しました指差し



三連休の初日の首都圏高速道路は、どこも大渋滞えーん

今度からは対策検討します真顔


最近息子にオンライン英会話をやらせています。

3社体験してみました。


kiminiという学研のにとりあえず定着しました。

学研の株は塩漬けですがえー


最初、GO schoolという英会話レッスンをトライしました。これは、アオバという首都圏ではかなり大きいインターナショナルスクールが運営しているようで、オンラインで目指せネイティブ!の様なコンセプトでした。


1レッスン50分。

しっかり教育された先生による担任制で、教材の工夫が色々みられました。

週3回だと約3万円チュー


次にノバキッズ。

1レッスン25分だったかな。

教材はkiminiより少しは工夫がありましたが先生はkiminiと同じ雰囲気でした。

金額はレッスン回数などで考えるとkiminiの約倍くらいでしょうか。


kiminiは、1日1回25分を毎日受けてます7000円でお釣りがきます。

息子は、なんだかお面で受けたり、色々パフォーマンスしています。フィリピンの寛大な先生達なのでそれでも怒らず楽しくレッスンしてくれます。




私は、海外の人を目の前にしても、怖気けずに言いたい事を英語で伝えられる事、しっかりした文章を書ける事、の2点を息子の教育目標の一つにしています。まさに今の仕事で私に足りない事なのですが。。。


ただ、インターナショナルスクールでなくても、日本の学校で学ぶ素晴らしい事も大切だと思います。給食当番とかも含めウインク


そもそもインターナショナルスクールは高いですし。。。


私自身、NHKで地道に英語の勉強をしてきましたが、とりあえず英語で仕事しているので、小学生になったらNHKラジオもやらせたいかな照れ


お読みいただきありがとうございます。

良い一日を!