マレーシアの能書きは無事に終わりましたので観光レポになります!


キャリアエアーは高いので飛行機✈️はもちろんLCCニヤリ



クアラルンプールまで各社ありますがその中でも安いAir Asiaで行きました!


座席の感覚が狭いイメージですが国内線のANAと大して変わらないですが…


オレが太ったので座席の幅が狭いと感じましたチュー


座席の指定や荷物を預けなければ1人往復35,000円びっくり


座席指定と食事と荷物をOP追加したので2人で往復90,000円でした!


ちなみに最後尾の座席指定は往復約5,000円しました!


座席指定しないと2人の場合、まあまあ座席は離れます!ニヤリニヤリ



並びにしたいなら座席指定するしかないです。


座席指定券しなかったカップルが座席交換をお願いしますが意外に成立しないのを見ました!キョロキョロ


なぜか交換要求して断られた方が逆ギレしてました!🤭


深夜便なので行きは寝たいキョロキョロ


なのでシートを安心して倒せる51列目、最後尾にしました!


airasiaの機体の後方は2列シート💺💺、しかもトイレも直ぐに行けます!


あと、墜落した時の生存率は後部座席って知ってましたか?爆笑爆笑爆笑



オンタイムで搭乗



おっ!エミレーツだぁーラブラブラブ



いつかエミレーツのファーストでドバイに行きたいです♪



シャワー🚿もあってフラットベットです!ラブ




無事、6時半にクアラルンプールに到着


フライト✈️は約7時間半くらい



イミグレ、荷物、関税をスルーしてやっと朝飯


OLDCoffeeでカヤトースト



カヤジャムは甘いです♪



空港から市内へはいろいろありますが、日本人ならGRABもしくはKLエキスプレスが良いと思います。



まあー簡単に言うと…



京成スカイライナーです!



空港はキャリアエアーが多いT1とLCCが多いT2に分かれています。



T2からKLエキスプレスに乗り、KLセントラル駅で降りました。


クアラルンプール路線図



ホテルはブキビンタン駅なので、この駅でMRTに乗り換えます。



しかし!KLセントラル駅からブキブンタンに乗り換える場合、事前にチェックした方がいいです♪



乗り換えした駅名がmuseumネガラ駅という駅名なのでKLセントラルで乗り換えと覚えてると間違えます爆笑



いつもの旅行ではホテルは寝るだけなので最低限でしたが今回は少しだけ良いホテルにしました!!



ブキビンタンにあるリッツ・カールトン!!びっくり




の隣の4星ホテルになりました!


アゴダで予約して一泊18,000円



リッツ・カールトンもそのくらいです♪





チェックインまで荷物を預けクアラルンプール市内観光へ行きました!




手っ取り早く市内循環バスに乗りました!



するといきなりすごいビルを発見!!



なんかエヴァみたい?爆笑



初号機と名付けました!爆笑爆笑爆笑




エヴァンゲリオン初号機



セントラルマーケット


お土産買いには便利でした。



国立モスク🕌



王宮




チャイナタウンで降りて散策



マレーシア🇲🇾


チャイナタウンでカレー🍛


バターチキンカレー





祝日だからものすごい人ガーン





チャイナタウンを通りすぎセントラルマーケットに向かいます。



セントラルマーケット



のの姫のお土産を買いました!ラブ



一応、映え?スポット?



付近を散策





だんだんと空が暗くなってきました。



この数分後、人生で経験した事がないスコールに遭遇します!ガーンガーンガーン



GRABも捕まらず歩いてホテルまで帰りました笑い泣き




4つ星ホテルはやっぱり良い感じです🤭


普段泊まるホテルとは違います!爆笑爆笑爆笑





わかりました?




ムスリムがお祈りする方向です♪




雨☔が弱くなったので夕飯を食べに出かけます。



屋台があるアロー通りにしました!



奥さんはドリアンなので既に目がキラキララブラブラブ




ドリアンも品種があり、猫山王が最高級だそうです♪



キロ80〜100リンギット


約2,800〜3,500円



1玉だいたい2kg以上なので5,000〜8,000円という高級フルーツですが…



臭いんです😭




ドリアンは屋外しか食べてはいけないのです♪



ホテルも持ち込み禁止🈲


日本人は苦手な人が多いですが我が家では大好物なんです爆笑爆笑爆笑




まだ☂️が降っていたので屋台ではなくお店の軒先でこちらのお店にしました!




イスラム教は禁酒でしがビール🍺は普通に舐めますがお高いです笑い泣き




左はあさりの蒸し焼き


右はサテー焼き鳥です



チャークイテオマレーシア焼きそばと炒飯



どれも美味しかったです♪



アロー通りからブキビンタンを散策



なぜかマイコー🤭






ほとんど寝てない老夫婦は三万歩歩いてたので死にました!爆笑爆笑爆笑






ドリアン食べる前後にお酒は飲んではいけないって知ってましたか??



最悪、死ぬらしい爆笑爆笑爆笑




奥さん、タイガービール飲んだ後、ドリアン食べましたが死にませんでした!🤭