m.media-amazon.com/images/I/813SMomJjAL._AC_UF894,...


ビットコインが1,000万を超えてきましたよ!びっくりびっくり



昨年書いた時はビットコインが400万を超えた!と書きましたが…


おそらく今年か来年の夏までには1,500万になると思いますラブラブラブ



内緒ですが🤏持ってますてへぺろ



仮想通貨全体的にバブル相場に入りました。


しかし!!


暗号資産は当然デジタルの世界🌎


目に見えない資産なのでリスク管理が大変です!


ポンジ、スキャム、ハッキングと知らぬまに暗号資産を抜き取られます!!


じつは先月個人ウォレットがハッキングされ、暗号通貨をとられました!ガーンガーンガーン

幸い被害は数千円でしたが、怖いです😱



間違いなく言えることは犯罪者の方が優れているということ!!


結局、セキュリティは後から対応するものなので…


暗号通貨や資産に興味がないと思っていても数年後にはアプリを通して企業や個人が使用することになりでしょう。


リスク管理が出来ない方は国内取引所がまだ安心😮‍💨出来ます。


しかし、海外取引所を利用したり、個人ウォレットを使用する場合はハッキングリスクは高くなりますガーン



今後、日本は来月には利上げします。


株は40,000円を超えバブル?のようにも見えますがPERはまだ余裕なのでバブルではなくまだ株高になります!


もしかしてら50,000円もあるかと…


新しい積立兄さん行ってこいニヤリ からの資金も入っているのでまだ強いでしょう!


しかし、利上げによる円高も期待薄で為替は150円を割るのは短期間と思ってます。


アメリカも夏までには利下げになります。


アメリカの利下げ
日本の利上げ


で金利差は減少しますが円高にはならないと思ってます。


もし円安、155円とかなると益々日本の価値が⤵️ます。


何度も書いてますが為替が変わらなくても輸入品の価格上昇⤴️により物価があがり円の価値は下がり⤵️ます。


毎年の3〜4%は日本円の価値は下がります。


そこにさらに円安ともなれば毎年10%くらい円資産の価値が⤵️ますよ!えーえーえー


日本の多くの方は円を資産として預金したり、運用していると思います。


しかし、為替レートにより円資産の価値が減少している事に気づいていません!


生活の中でも商品価格が同じでも内容量が減っている…


それが価値の目減りですねえー



日本円だけの資産運用ではなく、外国モノの投資にも分散することをオススメします。


例えば…

外貨建て預金、保険

新しい積立兄さんで投資信託

オルカンなんて良いモノだと15%〜20%の利回りです!🤭


オルカンはオールカントリーの略で全世界投資ってヤツです。


ドル建てでも円建てもあります。


間違いなく仮想通貨はオススメしません!笑笑