昨日、今日で神社を十五社参拝しました!


出雲大社は新嘗祭で激混みガーンガーンガーン



昨日はやや手抜き感があり、納得出来なかったので今朝早朝6時から行きましたよ!



でもね、六時でもすでにまぁまぁ参拝者はいます!びっくり



ちゃんと参拝してほば全部回れました!



北島国造館が八時からで神在月限定御朱印を奥さんのお土産にいただきました!




混雑の為、書置きのみキョロキョロ


ちなみに北島国造館って?



という方には後日レポ書きます!



砂も交換し、出雲を出ます。



次は玉作湯神社⛩️

熊野大社

菅原八幡宮

神魂神社

六所神社

真名井神社

八重垣神社

揖夜神社

黄泉比良坂

須我神社



昨日は稲佐の浜

出雲大社

日御崎神社

長浜神社

須佐神社

万九千神社

立虫神社

玉作湯神社



で、出雲大社と玉作湯神社は二度ね!😆



それでもちゃんと参拝してるし、神職さんと長話も出来て楽しかったです♪



出雲口伝の話しで盛り上がってました!爆笑爆笑爆笑



出雲はパワースポットばかりなので手を開いて


ここ感じるわ!😍


と口に出してる人が多い🤭



まったく感じ無いのはもったいないですな!🤭



パワースポットで感じる様になるには?



どうしたらいいか?



スピリチュアルのコメントはご遠慮くださいね♪😆



マジで神職さん怒ってましたから…😣



だいたい神社が金儲けに行きすぎと嘆いてました!えー




出雲も鈴振り神道になりましたね…



もっと違う布教がないのか??



縁結びとスピリチュアルが無くなるといいかな!🤭