水曜日から出雲へ三泊四日で縄文出雲の謎解きの旅に行きます!😆


もうね!還暦おじいちゃんだからやりたい事をやり放題です🤣



奥さんと次女は同じ日にベトナム🇻🇳に行くらしいです🤣


出雲だけで丸三日もと思うかもですが、神社⛩️だけでも三日間では足りないです😭


出雲の大社だけなら数時間ですが…


今回は参拝する神社を絞って時間を作り伯耆大山に登る!予定をしていました。


大山は四年前に登っています。


しかし、先週の寒波で大山はいち早く雪山🏔️になりました。



雪山は問題ないのですが、装備と天気が問題



ヤマレコによるとアイゼンピッケルの人もいればチェーンスパイクとポールの人もいる



問題なのは飛行機なのでアイゼンピッケル⛏️は機内持ち込み禁止🈲



預ければ大丈夫👌 



旅が大荷物になるのよね…えー




さらに問題がもう一つ



レンタカーがスタッドレスタイヤではないえーえーえー




駐車場🅿️は除雪されているだろうが行く途中の道路の凍結とか情報がない


 

最後に大山の登山天気予報が悪い👎




となると無理して登らないと決めたんですが未練タラタラキョロキョロキョロキョロキョロキョロ





登りたくないけど登りたいチューチューチュー




明日まで悩みます😩



境港でカニ🦀は決定です♪