宗教の信仰心の悪い側面が出ている状況です。


世界中、争いの原因は領土と宗教です!!


領土も古代紀元前からの話し…


しかし、領土もその当時の国の宗教が支配していました。


ユダヤ教🔯
キリスト教✝️
イスラム教🌙


皆さんはこの三つの宗教は

同じ神を信じ
同じ聖地であり
同じ中東で生まれた


ユダヤ教からキリスト教、イスラム教が派生したとも言えます。
 

イスラエルフリーメイソンのシンボル


六芒星 十字架 三日月と定規とコンパスですね。




この三大宗教の聖地がエルサレムです。


簡単に説明します!


今から約3,800年前、中東にある人物が登場します。

アブラハムです。


アブラハムは神の教え信じ厚い信仰心を持っていました。


イサクの燔祭は過去に何度も書いてます。


神がアブラハムに息子を生贄に捧げよ!と言い、アブラハムは息子をナイフで刺そうとすると…
神が、おいおいちょっと待て!
アブラハムの信仰心を試しただけ!てへぺろ
息子は生贄にしなくていいぞ!
アブラハムは息子の代わり羊🐏を生贄にしたのです。


アブラハムはユダヤ教、キリスト教、イスラム教では信仰の父と言われています。


そのアブラハムは神よりカナンの地を授かります。


そのカナンの地が現在のイスラエル🇮🇱なんです!


カナンの地に住む民族のことをユダヤ人といいます!

ここ試験に出ます!😆



その後、アブラハムは亡くなりカナンの地を追われたユダヤ人はエジプトに渡り、ユダヤ人はエジプトで奴隷となりました。

だから中東戦争はエジプトアラブ連合とイスラエルが戦います!


やがてユダヤ人を救う為にまた一人の預言者が現れます。


その人がモーセ

あのモーセの十戒のモーセです!😆


神はユダヤ人がルールを守れるなら助けるとモーセに伝えました。


そのルールが十戒です。


モーセの導きでユダヤ人はエジプトから脱出しカナンの地に戻り古代イスラエル王国としてしばらく平和に暮らしました。


数世紀後、古代イスラエル王国の地はローマ帝国に侵略されます。


ユダヤ人はローマ帝国に迫害されてカナンの地イスラエルから追い出されます。


ユダヤはまたアブラハム、モーセに続く救世主を求めました。


やがてユダヤ教の信仰心が厚い女性が登場します。


彼女の名はマリア

そして、大天使ガブリエルがマリアに言います。


貴女は神の子を宿します!


そうです!マリアが出産した子が…


イエスキリストです!おねがい



キリストも成長し、ユダヤ教を信仰していましたが十戒のようなユダヤ教の教え、神に選ばれた民であるユダヤ人だけが救われる!!とした信仰に疑問を持ちました。

この神に選ばれた民がユダヤ人という思想がやがて反ユダヤ主義と拡大します!


ユダヤ教に疑問を持ったキリストは神を信じる心があれば誰でも救われる!!


と考えて他の人にも布教しました。


ユダヤ人や他の人にも共感されるとユダヤ教からの弾圧があり、やがてあの十字架の磔とされキリストは死にます。


しかし、3日後に復活します。


復活したイエスキリストは旅に出て奇跡を起こしながら布教し亡くなりますが弟子達が布教したのがやがてキリスト教となります。


ユダヤ教ではキリストは反逆者なのです。


月日は経ち、中東である中年のある男が瞑想をしていました。


その男の名は…


ムハンマド

瞑想していると大天使ガブリエルが神の言葉を伝え書き留めたものが…


コーランです!

イスラム教の経典です。

ムハンマドはこのコーランでイスラム教を布教しますが広まりませんでした。


ムハンマドは信仰心の厚い信者と共に力により武力でメッカを制圧し、イスラム教を布教しました。


さらにムハンマドは武力による布教をアラビア半島全域に布教させました。


わかります?


イスラム教はムハンマドが力による布教をしたのです!


イスラムの教えの為なら暴力も辞さない…


イスラム原理主義はやがてテロとなりますが、テロではなく聖戦になることの意味はわかると思います。


イスラム原理主義はムハンマドのコーランそのままに近い思想


神の教えの為には力も辞さないのがイスラム教なのです。


同じ神でも

ユダヤ教ではヤハウェ

キリスト教ではGOD

イスラム教ではアラー


聖地はエルサレム


この3つは似て非なるもの

どうでしたか?

簡単に書いたつもりですが…


ユダヤ人がなぜ嫌われているのか??


迫害されてきたのか?


それはユダヤ人が神から選ばれた民であり、その他は認めない!という思想が古代から傲慢だ劣悪だと考えられたからでしょう。


中東問題は単純ではない

3,000年前からアラブとユダヤは争い続けているんです。


そしてこの原因こそが宗教なんです。


神は人を救うのか??

神こそが争いの原因だということには誰も触れないのです。