前回、イスラエルとパレスチナの争いでいちばん悪いのはイギリスとアメリカと書きました。


エルサレムは古代ユダヤの国でしたが、その後、アラブ系の国や十字軍などのいくつもの国の支配を受けた土地です。


イスラエル建国にあたりイギリスがユダヤイスラエルとサウジアラビアを二股を掛けていました。

イギリスはエルサレムを支配していましたがユダヤとアラブで常に争いが起こり、イギリスは遂に困り果て国連に丸投げします。


そこにアメリカがユダヤ資本に押されてイスラエルを建国します。


しかし、アラブでもサウジアラビア、イランは納得せずに中東戦争を繰り返してきました。


イスラエルの本当の敵は…

イランです!


イランはイスラエルを地図から殲滅する!!えーえーえー



と言っています!!


イランと仲が悪かったサウジアラビアは近年関係を修復しています。


打倒アメリカ🇺🇸イスラエル🇮🇱


イスラエルはイランがミサイル、戦略核の使用を恐れています。


イランはもう既に核をほぼ持っていると見られています。


だれがイランに核を渡したのか??


ロシア? 中国?


いえ北朝鮮🇰🇵です。


北朝鮮が経済制裁を受けてもミサイルを乱発開発出来るのは…イランです!


イランは資金を援助する代わりに核ミサイルを渡していると考えられています。


イスラエルがガザに地上部隊が入ることでイランが参戦するとサウジアラビアも動く可能性もあります。


最悪、第三次世界大戦は近いかも??


当然、その時、ロシア🇷🇺 も中国🇨🇳も動きます!


ロシアは北海道へ…

中国は台湾、尖閣へ…


大袈裟なオッさんなら良いのですが…


古来より侵略されてない日本人難しいかもね😓


イラン、サウジアラビアが動いたら…


原油は更に高騰します!!

もちろん物価もうなぎ上り😭

この中東問題が解決しないから、中国は紀元前は中国だったと難癖つけてくるんです!


日本も沖縄も元は中国だ!


決して対岸の火事ではないです😭

アメリカ🇺🇸が日本を守ってくれますか??


中東で戦争が拡大し、アメリカとイラン、ロシアとウクライナ、中国と台湾…


同時に事が起きてもアメリカが日本を守ってくれますか??


先日のクマの駆除可哀想😢と似てる気もする。


クマが街に出てこないように山を整備する!?


中国とロシアは攻めて来ない!


話し合いをすれば分かり合える!


などなど簡単に言うとヤツらほど


クマや中国ロシアに襲われたら逃げる!😆