昨日の午後から暴風雨になり光小屋で宿泊しました。


暴風雨は朝6時でもおさまらず少し明るいなってから下山しました。


ガスの中でヘッデンが効かず…

霧の中を車で走ったことある人はわかりますよね!

ライトが白いガスに広がり余計に見えなくなるのです😭


もはや景色など楽しむ余裕もなく


体調も昨日の登りで両脚のハムと大臀筋がツって激痛えーん


登山で筋肉がツルなんてことはありませんでしたえー


それだけ光岳の登りは凄いということですね!


無事に下山することに集中しました。


そして、なんとか無事に下山し今、林道を歩いてます。


が!


緊張が取れた途端、林道の落葉に滑りコケましたてへぺろ


後日、レポします!