南アルプスの2,500mを超える山々は冠雪してる


昨日はあまりの寒さに断念するつもりの光岳を悩んでおりますチュー



今週末まで天気は安定してる今がチャンスです!


大きく天候が変わりやすい夏よりは登りやすい。


荷物は水が少ない分衣類が増える


食事もアルファ米のつもりがメスティンで米を炊こうかな?とか考えてましたてへぺろ


宿泊は小屋が避難小屋として開放してますが絶対寒い😨



週末の山頂の気温予想はマイナス6度7度😱


小屋は暖房が無いのでおそらく0度前後かなえー


絶対寒くて歯がガタガタなる😱


でも風がしのげるだけマシえー


シュラフはモンベル#2なので大丈夫だしカバーも有ればなんとかなるかな?


来年の春まで待つか?


ソロだといろいろリスクを考えるのでやはり慎重になります。


当たり前ですがね


ビビりと言うのもありますがてへぺろ


誰か一緒に行きます?


土曜日は約9時間の登り

日曜日は下山で約7時間の下り



百名山やってる人誰か行きませんか?😆



さすがに悪路の林道をぜひ!

とは言えないwww



尾瀬ヶ原ハイキングか?

光岳か?

はたまた鬼滅の刃を見に行くか?


悩みます🤔🤔🤔