先程、公益財団法人全国防犯協会連合会より防犯栄誉銅賞を受賞しました。




防犯功労表彰とはまた違う表彰で栄章という種類です。



コロナじゃ無ければ盛大に受賞式に出るところですが…ショボーン



今後、もうないかもしれないのでプチ?


いやガッツリ自慢ブログですね!てへぺろ


滅多にないのでご勘弁下さい!




wikiには…

栄章(えいしょう)とは、日本において官庁地方公共団体公共機関公益法人などが職員または市民の功労あるいは善行などを顕彰あるいは表彰するために授与・贈呈する記章。主に公的な表彰では勲章褒章に準ずる栄誉とされる。栄章は褒章同様、medalと英訳されるが、褒章のような栄典ではない。



受賞した銅賞の上は銀賞、金賞がありますがその上はもう叙勲レベルになります。



大変名誉ある賞なのであまり役に立たないジジイにはお恥ずかしい爆笑



これまでも警視庁からいろいろ表彰されてますが今回は特別なので額を買おうか悩みます爆笑
死んだら棺桶に入れるパターンのヤツですね爆笑爆笑爆笑



また悪いことが出来なくなりますね…



とりあえず栄章までもらえたので後は美人で?優秀な?副会長さんにバトンを渡し時期かなと…ニヤリ


まだ若いから金章?


いや、褒章ももらえると思う!


頑張って👍