家づくりをきっかけに始めたブログなので
今日は住み替えに至る経緯を書いてみます![]()
結婚当初は賃貸スタート、ほどなくしてマイホーム・・・流れですよね~
私たちもそろそろマイホームと思い、戸建てを検討しましたが
結局当時購入したのは、
永住も視野に入れた広めのマンションでした![]()
計画的にローンも払い終わるところまできたのに・・・。
ここ数年、日々暮らしにくさを感じていた旦那さん![]()
そこで、
結婚20年、50歳目前、節目を期に何度も話し合った結果
彼は、今をこれからを二人で楽しく生きたい=マンションは出たい![]()
私は、老後安心なワンフロアーでの暮らし、資金などの点でマンションで老いに備える![]()
でした。
それはそれは悩みましたぁ![]()
しかぁし、人生一度きり![]()
当初の戸建てという夢と希望を叶えるために住み替えを決意。
実はこの数年の間、中古物件も含め何度かチャレンジしつつも
その都度の諸事情で何度も失敗を経験しており・・・![]()
こればかりは本当にタイミングと縁だと感じてました。
そして家探しの大変さは、土地探しの難しさでもありました
何年経過したことやら・・・
節目を期に決断というよりは、
これを期に決まらなければ、活動を終わらせる!
という思いもありました。
そんな時S-STYLEと出会いました![]()
マンションでは思うようにできなかった車や、バイクいじり![]()
![]()
思う存分旦那さんにさせてあげられる
家づくりのスタートとなりました![]()