はーろはろはろー

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はバレンタインデーですねぇハートのプレゼント

 

 

 

 

 

・・・何も用意していなかったぁぁぁゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

あとで買いに行ってこよーー UFOUFOUFO

 

 

 

 

 

 

生チョコを作るか、それとも市販品を購入するか・・・迷うところであります。

 

 

まぁ多分、作る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つくるのはとても楽しい時間だからであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、先日かつやに連れていってもらいました。

 

「カロリーを渇望」という状態に陥ったからであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かつやでオーダーしたのは、豚汁定食690円(税抜き)。

 

 

 

image

 

 

 

 

690円(税抜き)・・・ かなりなコスパだと思いますお年玉

 

 

 

 

豚汁も大きいサイズだから、寒い今にちょうど良き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とんかつは自宅で揚げないので、外で食べると決めているのです。唐揚げはつくるのだけど、とんかつは作ったことないなぁ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

去年、点滴の副作用で味覚がちょっとおかしくなってしまって、ソースとか、卵とじの味とかあらゆる”味”が受け付けなくなってしまったことがあります。

 

 

 

 

 

けれど、ずーっと揚げ物を食べられなかったので、食べてみたいなぁと思ったときに、とんかつにはソースではなく、辛子だけつけて食べました。

 

 

 

揚げ物のジューシーさ加減や味がダイレクトに味わえて、それがとても自分には合ってました。

 

 

 

 

 

 

そんなこともあって今、あまりソースをつけずに食べるように。

 

ソースは、ちょんちょんとつけるくらいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・書いていたらおなかすいてきてしまいました。

 

あはは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バレンタインなのに、チョコじゃなくて揚げ物の話になっちゃった。

 

 

 

 

 

みなさま、あまい一日をお過ごしくださいませー本命チョコ

 

 

 

ありがとうございました。