はろはろー

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月飾りを飾り始めるところも多い今日、お元気でしょうか。

 

 

今日もとても寒いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛があるということは、なんとあたたかいか。

 

 

身を持って体験しております。

特に体験しなければいけないことではないように思っていますが、生える喜びが待ってると思うことにしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から病院でした。

 

「ご家族ご一緒に」、ということですのでオットに連れて行ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手術日の確定、麻酔科の先生による全身麻酔の説明、院内の歯医者さんによるチェック、そして入院の説明です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお胸、両方によろしくないのが見つかったので、両胸全摘の手術。

 

 

 

きちんと名称もあるけれど、重々しくなるのもなんですしね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手術の前に、抗がん剤治療を半年間。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その間の副作用をざっくり書くとこんな感じ。↓

 

 

 

 

①頭髪が抜ける

②立てなくなる日もある

③痺れ

④痺れの範囲が広がり、針で刺されるような痛み

⑤カラダのあらゆる毛が抜ける

⑥だるさ、気持ち悪さ

⑦食欲減退

⑧味覚障害

⑨爪と舌の変色

⑩高熱

⑪レディースデイがなくなる(年のせいなのかもしれない)

⑫体力低下

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁざーーっと。ざっとねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑨について書くぞ(普通はねぇ、①からだよねぇ)

 

爪は最初、手の親指の爪だけが黒くなりました。

 

あらやだショックだわと思っていた頃もありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして舌が黒くなって、気づくとすべての爪が、変色してるのであります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき、親指以外の指を撮ってみたーー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えいっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんやこの色はああああ

 

 

 

 

左から、薬指さん・中指さん・人差し指さんです。

 

 

初登場です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒だけじゃない色になぜか今、なっているのであります。

 

 

 

 

あらーまーー カラフル~~~(無表情)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このくらいではもう動じなくなりました。

 

 

 

副作用の一つなのだそうです。

 

ふーん、そっかー。

 

くらいの感想でちょうど良い。深掘りはもうしませんで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど、ふいに窓ガラスにうつる自分の頭を見ると、いまだにびっくりしますガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりのピカり加減真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛ないだけなんだけど、なぜかピカーと光る頭皮。

 

いや別に光らんでもええがな、と常々思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、もう生えてきてくださいましよ~~。

 

寒くて風邪ひくよ~~。

 

 

 

 

・・・頭皮マッサージをしながらそう念じておりますUFO

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛あるみなさま。

 

愛を髪の毛にも飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛の無い・あまり無いみなさま、

頭皮に愛を飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オットは29日まで勤務です。

 

私は明日、大掃除をがっつりやりますです。

 

 

 

 

 

 

 

・・・普段の掃除だけで、体力低下している私にとっては結構な体力消費なのです。

 

なので明日は、満を持して、やりますですよ~~スノボスノボスノボ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま、あったかくしてお過ごしくださいましよ。

 

 

あったかい鍋でも食べて、心も体もぽかぽかにいたしましょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくださったあなたに、あったかい気持ちになれるような素敵なことがありますように。

 

 

 

ありがとうございました。