はーろはろはろ

 

 

 

 

 

寒いぃダッシュ 

 

 

髪の毛がない頭に冷たい風があたるーーゲロー

 

 

 

むはは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔はわたくし、「漬物は塩分過多だから食べない」と周りに言っていたものです。

 

 

 

 

 

 

 

それが、この1か月は、積極的にお漬物を食べたいと思うようになりました。

 

 

 

高熱が治って、味覚障害が薄まったころ、素材の味だけがいい時がありまして。

 

 

さっぱり、あっさりを求めておったのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

つゆなしのお蕎麦とか、お野菜そのもの、お肉焼いたり茹でただけのものとか。

 

 

 

そして塩くらいなら平気か、という時にお漬物が食べたくなったのですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

市販品はいろんなものが入っているから、自作。

 

 

 

 

 

 

白菜のおいしい季節ですし、お漬物をつくるのも楽しくなるものです。

 

 

白菜のお漬け物なのです

 

 

これだすー。白菜のお漬け物。

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー白菜、塩、鷹の爪、昆布、ほんの少しりんご酢。

 

 

 

 

 

 

 

 

それだけでとってもおいしいお漬物ができる100点

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔、「塩分過多だから食べない」といっていた自分が、今の私を見たらどう思うかな。

 

まぁでも市販品よりは塩分薄いからさ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食卓にお漬物があるのは、旅館とかお店みたいでおもしろいな。

 

旦那さんがお漬物好きだったようで、喜んでくれるのも、ありがたい。

 

 

 

 

 

夏にはきゅうりのお漬物も作ってみようお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

簡単手軽にできて、一品増える。

 

おいしくって、なんだかお得リボン

 

ちょっとハマっておりますピンクハート