はろはろはろー

 

 

 

 

 

 

 

よいお天気。

 

 

草刈りをして、今はコーヒータイムであります。

 

 

ランチはまだ、もうちょっと後でいいかなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハートハート剤副作用でよくある、「脱毛」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし、髪の毛は一度剃ってあるので、丸坊主であります。

 

 

 

 

 

 

ですが、・・・もしゃもしゃ生えてきているし、伸びてもいます。

 

 

 

 

 

 

不思議だす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして 眉毛

 

 

 

 

 

 

日に日に、薄くなっているなぁと感じています。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、私は毎日、まゆげだけは描くのであります。

 

 

 

 

丁寧に。

 

 

一本一本、毛流れを意識して。

 

 

 

 

結局この資生堂の眉鉛筆が一番使いやすい。ずっとこれ。

 

 

 

眉毛が薄くなって、自分の眉毛の形がはっきりわかるようになるのも不思議なもの。

 

 

 

 

 

 

 

結構、上り眉だなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、眉の上には足さず、眉の下に描いています。

 

 

 

 

 

 

メガネなので、ちょうどそれが支えになって描きやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

一本一本、丁寧に眉毛を整える。

 

 

 

 

 

 

 

私の日々のメイクはそれだけ。

 

 

 

 

 

 

 

そして不思議なことに、なぜか、肌の調子がものすごくよくて、きれいな肌になっている。

 

 

 

 

 

 

なぜかシミが、うすーーーーーくなってる。

 

 

 

 

なぜ???

 

 

 

 

 

 

 

不思議なことだらけだけど、私はこうして今日も、鏡を眺めながら眉毛を描くのです。

 

 

 

 

 

 

 

Vitantonio

 

 

 

 

 

 

 

実は、我が家のわんわんは、高齢なこともあり、あんよをひきずっています。

 

 

 

 

 

 

 

ほんのちょっと前までは、はしゃぎまわって、そのあたりを駆け回っていたのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今はただ、この子が幸せであるように、

 

行きたいところに、行きたいときに連れてってあげる。

 

 

 

 

たくさん撫でる。

 

 

 

たくさん話して、たくさんたくさん「大好きだよ」と伝える日々です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただただ、幸せであってほしい。

 

 

 

 

 

 

あなたも、ただただ、幸せであってください。

 

 

 

 

それが誰かの幸せになる。