こんにちは飛び出すハート






身体を気遣うようになってから、ガラッと変わったこと。





    たべもの






口に入れるものを吟味する。






そんな当たり前のことを、きちんとやるようになったなぁと思う。








前は、すぐアルコール飲んでいたけれどそれは一切やめた。




今は、養命酒をくいっと飲む程度。





冷えに効くと聞いたので、安心してくいっと飲める。




薬用、っていうのもポイント高い。


オットと飲んでるけど、お互いすぐ酔うというね。









小豆をよく食べるようになった。




昔から好きだったけど、今は食べ方が変わった。






お砂糖で甘味を、なんてせずDASH!





そのまま、炊く びっくりマーク












そのままね。






なぜかコーヒーぽく映ってるけど、小豆。





ちなみにこの⬇︎無農薬のを探して買った。







あまみはつけてないけど、じっくりと炊いた小豆って、滋味深い。


オットがなぜかハマってしまったので、うちでは週に2回は炊く。






甘味が欲しいなら蜂蜜たらせばいいだけだし。


あると、とっても便利。








この間は、この炊いただけの小豆をまた鍋にいれ、少し甘さを足して、伸ばしてお汁粉にした。




寒くなってきたことだし、お汁粉がすぐ作れるのは良き。



気に入ったキューン







小豆は玄米と炊いてもいるけど、おいしいしね。





食べ物、とても変わったなぁ。





身体を労わるなんて、当たり前のことなのに、ちゃんとやってなかったなぁ。






なんだかね、きちんと生きることに繋がるようで、楽しい。







自分を大切に。


身体を大切に。






楽しく。