この間、近所のスーパーに、旦那さんと買い出しに行ったときのこと。

 

 

 

 

 

 

ショッピングカートを押すお母さん(若くてかわいい)と男の子2人がいた。

 

 

 

お兄ちゃんのほうが、ずっと叫んでる。

 

 

 

 

 

 

何を叫んでるんだろう?と気になっていたら、ようやく聞き取れた。

 

 

 

 

「押したい!」

 

 

 

 

 

 

 

ショッピングカートはお母さんと弟くんが押してる。

 

 

 

お母さんは、「ふたりで押しな」と兄弟をカートの持ち手に掴まらせたりして。

 

 

 

 

 

 

弟君は黙ってカートを押す。

 

 

お兄ちゃんは、それじゃだめみたい。

 

 

 

 

 

 

 

「押したい!」

 

 

 

 

 

 

 

 

押せばいいんじゃないかなぁと思って旦那さんに話したら、

 

 

 

「彼は、ひとりで押したいんだね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほど。

 

 

 

 

しかもそれは、「今」なんだね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「後で」とかじゃなくて、「今。」

 

 

 

「今、押したい」 ひとりで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもすごいな、と感じてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼は、「今」を大事にしてる。

 

 

「今」を主張してる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すごい、すごい。

 

 

ああ、なんだかエネルギーを見た、って感じになったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今」、何をしたい?

 

 

 

 

「今」