今日も暑いなぁ

 

 

 

日よけにすだれを買って設置しました。良いものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、引っ越ししました。

 

 

 

 

 

 

写真をいくつか撮ったものの、すべて荷物が汚く入り込み、とてもじゃないけれどお見せできないというね・・・。

 

 

 

山の麓に引っ越しました。

 

 

 

マイナスイオンがデフォルト。

 

 

 

いろんな病気が治ってくれそうな、そんな空気。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のお引越しでは、かなりの大型家具を捨てました。

 

 

・カリモクのソファ

・TV

・TV台

・洗濯機

・100㎏越えの冷蔵庫

・ダイニングテーブル&椅子

 

 

買ったときには良いお値段だったらしいのに、いざ買取希望を出してみると、どこも買い取ってくれない。

 

 

 

45000円 お支払いして、回収していただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんと、「物を所有するということって一体・・・」と考え込んでしまいました。

 

 

 

ともあれ、結構な廃棄を行ったおかげで、すっきりしているのも事実。

 

 

 

 

 

 

 

これから新しく買ったり作ったりしなくちゃいけないけれど、ひとつひとつ、身の丈に合った感じでいければいいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引っ越し先でのあいさつ回りもようやく済みました。

 

いろいろ考えた挙句、タオルにしました。

 

 

 

 

 

これ↑。

 

 

 

 

3枚、熨斗が余分に入れてくれてあったので、他の物を買ってその熨斗をつけてもよかった。

 

うちは結局その3枚は使わなかったけれど、確かにそういう気遣いはありがたかったな。

 

すぐ届いたのも、安心できました。

 

 

 

 

リーズナブルだし、「ご挨拶」にしておけば何かと使えそうだなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荷解きをしていますが、どこに何を置こうかな、と考えながら置いたり、どかしたり・・・の繰り返しです。

 

 

 

 

 

 

 

楽しく、暮らしていければいいな。

 

 

 

 

みなさま、楽しく、健康で、幸せいっぱいであってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

柿渋があると布も家具も染められて便利だと、最近知りました。

 

近所のスーパーで、↓これが売っていました。