おはようございます

 

 

いやーいい天気だ

 

今日はお洗濯日和だなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、手術してきた

 

 

 

 

 

9時までに、総合受付やって婦人科受付まで来いというので、行った。

 

 

待つこと40分、ようやく呼ばれる。

 

 

 

 

 

・・・9時までにっていう指定時刻は何のために存在するのか分からん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内診台に乗って、前と変わらないことを確認。

 

 

ガーゼを挿入。

 

 

特に痛くはなく、十分ほどしてから病室へ移動。

 

 

 

 

 

ふらふら、はしないけれども、すたすたは歩けない。

 

 

車椅子用意しましょうか?といわれたけど、遠慮する。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、「こちらのお部屋になります」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄に広い部屋

 

 

ベッドから見た入り口のほう。

 

左側にちらっと写ってるドアみたいなものは、トイレとシャワー・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一室4860円だって。日帰りですけど。。

 

 

個室しかなく、強制的に取られる金額。

 

 

意味ねー

 

 

 

 

 

 

 

【点滴】

 

 

点滴が、なんだか私の腕は刺す部分がなかなか見つからないらしく、

 

 

一人目、失敗。

 

 

年配の看護師を連れてきて二人がかりで探すも、断念。

 

 

三人目到着。

 

 

一発目、失敗。

 

 

二発目にしてようやくぶっささる。

 

 

もう既に腕が痛い。

 

 

刺されすぎて痛いて、あんた・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無駄に広い部屋に一人。

 

 

ものすごーく心細くなる。

 

 

本を持ってきたけど体が固定されていて、何もできない。

 

 

ただただ点滴失敗のあとが痛い。

 

 

 

 

 

 

 

 

会社の会議を終えて旦那さん、到着。

 

 

その頃なぜか体温がものすごーーーく下がっていて、顔がすっかり青白かったらしい。

 

 

 

 

だってぶるぶる震えてたもんな

 

 

 

 

腕痛いし。

 

 

 

 

 

 

 

 

11時くらいに点滴始まったんじゃないだろうか。

 

 

旦那さんには、まだかかるから、一回おうち帰ってご飯食べてきてー、サンダルとあったかいパジャマもってきてーという。

 

 

 

 

 

そして点滴中、爆睡したのでした。

 

 

 

 

 

 

 

寒さ、痛さ、心細さしかない午前中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづきはまた。

 

 

 

 

 

教訓: スリッパ的なもの、防寒対策 必要