こんにちは。

 

 

前回ポストが月曜日。今日はもう、木曜日。

 

1月の最終日なんて、早いなあ

 

 

 

 

 

 

29日 火曜日に、総合病院にいってきた。

 

 

きちんと、こちらの気持ちに沿ってゆっくり話してくれるドクターだった。

 

 

 

 

 

 

 

雪の中、ひとりで行く。

 

 

内診台に乗る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドクター: 超音波の画像、見えますか?

 

      見るの辛いかもしれないですが。。

 

 

 

 

 

 

袋があって、確かに、いた。

 

壁にしっかりしがみついているように見える。

 

 

 

 

 

 

 

ドクター:これ、あかちゃんですよ。小さいけれど、ちゃんとここにいます。

 

 

      今日は11週あたりなんですが、この大きさは7週くらいなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内診台の上で、股を広げながら、泣いた。

 

 

拭っても拭っても、涙が出てきて止まらなかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ようやく言えたのが、

 

 

この写真、ください。

 

 

 

 

 

だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

内診台を降りて診察室へ。

 

 

 

 

 

 

 

心音はやっぱり確認できないこと、

 

 

残念ですが前の病院と同じ結論を出さざるをえない、こと

 

 

迷っているなら手術をしたほうがいいこと

 

 

手術のこと

 

 

 

 

 

 

ドクターや、看護師からいろいろ説明を受けたけれど、そのどれもが、あんまり入ってこなかった

 

 

 

 

 

手術、怖い。

 

副作用だってあるし、怖い。

 

 

 

 

だけどこのままにしておいて、感染症やらなってしまう可能性も否定できない。

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんが欲しくてたまらないわけじゃなかった

 

 

そういうタイプじゃない自分をなぜだろうと思ったこともあった

 

 

それなのに、いざお腹のなかにきてくれて、

 

 

だけど成長をストップしちゃったことを聞かされたときに

 

 

私の知らなかった私がでてきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

育ってほしかった。

 

 

お腹も大きくなって、話しかけながら歩いたりしたかった

 

 

親にも、見せたかった

 

 

育っていて欲しかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、待っても、この赤ちゃんは成長を再開してくれない

 

それならちゃんと、この子を早く生まれ変わらせてあげなくちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

深呼吸しよう 深呼吸

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、2月1日、手術する。

 

 

不全流産、っていうんだそうだ。

 

 

 

 

 

今日は夜の9時からは何も食べちゃだめだから、

 

今のうち、お菓子食べてる。

 

 

 

ぼりぼりぼり

 

 

お夕飯には飲むんだ