こんにちはー

 

 

昨日は外に出ずっぱりで忙しい日でした

 

 

 

 

 

今までひとりだったから気づかなかったけど、共働きの夫婦はどうやって家事分担してるのかしら・・・ポーン

 

 

 

 

昨日朝から出たものだから、一人でわっせわっせしてて、メイクもちゃんと出来ずじまい。

 

 

 

 

 

朝食つくって、

 

旦那弁当つくって、

 

旦那さんの持ってく水筒のお茶わかして入れて、

 

お洗濯して干して、

 

夜のご飯の仕度をちょっとして。。。

 

 

 

 

 

 

どこに私のメイク時間があるというのだろう

 

 

 

 

すごくこう、もやもやーーってした朝でしたな

 

 

 

 

 

 

 

で、昨日は派遣の顔合わせに行ってきた雪だるま

 

 

 

 

 

 

 

なぜ正社員内定を蹴って派遣のスタイルにしたか・・・

 

 

 

 

     新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

 

都内の何気に大きな会社で働いていた私は、オフィスはきれいなのが当たり前だと思ってた

 

 

喫煙スペースはあることはあるけれど、そこの前を通らない限り別にタバコの臭いなんてしなかった

 

 

トイレは当たり前にきれいだし、

 

 

カジュアルな格好で仕事してた。

 

 

 

 

 

 

それが、たまたま行った会社では違かった

 

 

 

 

 

 

 

新しいビルとかオフィスならきれいだけど、そのほかは築年数結構いってるのが当たり前。

 

よって汚い

 

トイレ汚い

 

っていうか和式もまだ残ってるところもある

 

喫煙スペースが会議室だったりするから、壁にしみこんでる

 

女性は制服が多く、定時帰宅の事務作業がメイン

 

 

 

 

全部が全部そうじゃないとは思うけど、その土地で古い会社には、上記みたいのもある。

 

 

 

 

 

 

で、給料がお安い

 

 

 

 

 

 

土地がやっぱり安いし、仕事内容も女はほぼ事務しかない。

 

そうなるとまぁ安い。

 

物価との兼ね合いなのかもなぁ・・・ わからん

 

 

 

 

 

 

仕事内容のチョイスがあまり無いし、

 

給料安いし、

 

昔ながらの組織体制だし・・・ 

 

っていうことを鑑みると、若い子が都会に行くのなんてものすごく納得がいく

 

 

 

 

          ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右

 

 

 

 

ただ、その分、といっていいのかわかんないけど、自営業が盛んであるように見受けられる。

 

農業とかお店とか、ちょっと見渡すと自営業の人がたくさん。

 

とてもいいなって思って見てる。

 

どこかに属して働くのではなく、自分でやっていく。

 

とてもシンプルだし、いい。

 

そもそもが、そういうもんなんじゃないかなと。

 

うん、なんだかそういう働き方がいいなと思えたのは、田舎に来たおかげだな

 

 

 

 

 

 

複業という考え方にシフト

 

なんだかとても、シンプルで、ナチュラルな気がしている。

 

 



田舎、いいかも。