公立か私立か | 限界集落脱出!シンママで生きていく

限界集落脱出!シンママで生きていく

ブログの説明を入力します。

さて、私学の超難関校に合格してしまったトがトン。

塾の懇談でも学校の懇談でも、その高校は受けるけれども、第一希望は公立です、と伝えてきました。


そもそも受かるとは思っていなかったし、府外なので遠いし、なによりも公立は同じ中学からの受験生も多くなりそうだし、受験予定の高校の合格者の殆どが同じ塾の出身者だし…と、見知ったお顔も多い方が、なんだかんだ安心だと思っていたので。


が、実際に合格してしまうと、親子共々やはり迷いが生じてしまいました…


合格発表の翌日、仕事で運良く、その高校出身のお客さんが来所されました。

私の担当のお客さんではなかったのですが、少し時間をいただき、事情を説明すると…


なんで行かないんですか!!

絶対行くべきです!

と、言われてしまいました…


高校から入って、うまくやっていけるのか心配していると伝えると、

その学校の生徒は群れることもないし、いじめもないし、自分よりアタマの良いヤツがたくさんいて、視野もすごく広がった!絶対行くべき!!


とのことでしたおねがい

その方、高校を1日も休まなかった、と仰っていたのが印象的でした。


口コミでもあまり悪い書き込みをみないし、実際に通われた方が強く勧めてくださり、私のココロは決まりました。(勿論トガトンの気持ちが最優先)


一方、トガトンは私の妹の助言により、やっぱ私学やな…と。


結局、私学に行くことを決め、高校受験をアッサリ終了しました。


なんか、終わってみると呆気ないですキョロキョロ