今日も早い帰宅となりました | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

今日も5時半頃に仕事を終える事が出来ました。

まだ明るいうちに帰宅できるというのは気持ちのいいモノですグッ

 

帰宅して洗濯物を洗濯機に入れて夕食を食べようと食堂に入ると母が

『つかっちゃって申し訳ないんだけど

 お向かいにキュウリキュウリを持って行ってもらいたい』

と言われたので、小さな買い物袋に入ったキュウリキュウリをお向かいに持って行きました。

今週に入ってキュウリが採れ始めています。

 

お向かいのオバサンは居ませんでした。

キュウリキュウリを置いて帰宅しました。

 

そのお宅の隣の家庭菜園のローズマリー

 

家の正面にある公園の馬酔木の実

 

最近はご近所さんのお宅もあまり行く事がなかったので

少し新鮮でした。

ずっとこんな感じで帰宅できると

気持ちも楽になるんですけどねぇ~

俳句は相変わらず出来ていませんが、

気持ちの余裕がないとできないものだという事がよくわかりました。