共演 Ⅱ | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

昨日とは一転、晴れのとても暑い一日でした。

昨日の雨の中、会社の半夏生の葉が白くなっていることに気付きましたが、

雨のため写真は撮らず・・・

あらためて今日撮りました。

 

  

今回はキキョウと半夏生の共演です

 

ようやく白い葉が出てきました。

それに引き換え我が家の半夏生は・・・

 

まだまだ青いままですあせる

 

しかも背丈は腰の高さをはるかに上回り、

手を下げた時の肘くらいまであります。

句会報が届きました。

もう次の句会の投句をされた方もいるそうです。