帰宅して月夜 | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

日が短くなり、定時で帰宅しても自宅に到着すると記事は辺りは真っ暗。

我が家から中部電力の施設の鉄塔が仄明るく見えます。

そしてその斜め上には月半月がくっきりビックリマーク

それを撮ろうと思い、自宅に入る前に撮りましたが・・・

 

  

やはり手振れで上手く撮れませんでした凹

 

そこで夕食後、2階のベランダから撮りました。

ベランダの柵にデジカメを置き、同じような写真を撮りました。

 

  

これこれOK

 

それなりにキレイに撮れました。

ズームで月も撮りました。

今日句会の選句を主宰の先生に電話して持って行ってもらいました。

既には母は次の句会の俳句を作っているそうです。

自分も早く作りたいと思います。