病院の検査に行って来ました | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

今日、かかりつけの病院に行ってあらためて検査をしてきました。

8時半頃、かかりつけの病院に電話して

朝から頭痛で体がだるかった事、微熱があった事、検査結果が院生だった事。

そして今は平熱に下がっている事を告げました。

すると、看護師さんからは

検査はコロナだけか?インフルエンザの両方とするか?→両方お願いしました。

検査は車で行うため、車種やナンバーを確認しました。

9時半に病院の駐車場に着き、病院に連絡。

15分ほど待って看護師さんが来てくれて検査を行いました。

それからまた車の中で待つ事になりました。

 

10時過ぎに結果の連絡があり、陰性であると連絡がありました。

抗体検査で陰性でもPCR検査で陽性になるかも知れないと

PCR検査を行う事にしました。

会計もまた待ち・・・

 

処方箋もあり、薬局からもまた待ち・・・

終わったのは11半過ぎでした。

最後の方はトイレ🚻を我慢するのに精一杯でした(笑)

薬をもらって帰宅してトイレに駆け込みました。

スッキリしたぁ~わら

 

  

クチナシの実

 

PCR検査の結果は明日わかるそうです。

句会報が届きました。

今回も苦しまぎれに作った最後の方の句を選んでいただきました。

最初の方に作った句はなかなか選ばれませんアセアセ