山の畑にて 其の二 | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

 

 

イイ感じの枝豆枝豆

 

そんな中、枝豆枝豆の色が黒くなっているのを見つけました。

 

  

黒くなった枝豆枝豆

 

この枝豆枝豆、丹波の黒豆なのだそうで、

熟すと黒豆になるそうです。

ペパーミントも少しずつ小さくなってきました。

 

  

枯れ枝が増えてきたペパーミント

 

畑のオリオン座

 

自宅ではトタン屋さんが来て、明後日トタンは新しくなるそうです。

シャッターは最後になってしまいますが、もう少しで元通りの倉庫になります。

明後日、4回目のワクチン接種に行って来ます。