我が家の実 | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

今日もカンカン照り晴れの暑い日になると思っていましたが、

雨が降り蒸し暑い一日でした。

 

雨が上がった後、家の周りで実がなっているモノがいくつかあります。

 

根元近くの葉が黄色くなってしまいました

 

  

ゴーヤゴーヤがようやく実りました。まだ3個ですが・・・

 

 

  

パッションフルーツも1個。アリがたくさん来ていました

 

 

ベランダdeメロンも4個

 

  

鉢の周り左に2個、右に2個

 

とまとトマトぷちとまともあったんですが、撮り忘れましたアセアセ

そしてもうひとつ、トウモロコシ🌽も大きくなってきていました。

 

トウモロコシ🌽

 

そして夕方、句会の主宰の先生のお宅にタマネギ玉ねぎという賄賂を持って

選句用紙を持って行きました。

 

タマネギ玉ねぎと選句用紙

 

明日にならなければ主宰の先生は帰宅しないので

持って行っても行かなくても同じなのですが、

そこはそれ、気は心で(笑)

主宰の先生のお宅にもいろいろな花が咲いていました。

帰宅する時に少し写真を撮らせてもらいました。