プロフェッショナル | まーぼーのブログ

まーぼーのブログ

自分が何度か乗船し、団長総括をさせていただいた『清水市青年の船』
その年のレジュメの団長挨拶のタイトル『素直な心で出航』。
あらためて、そう思いつつ
飾らない毎日を綴っていければいいと思います。

 

会社の繁忙期を前に自分が担当している倉庫はすでに繁忙期ですあせる

トラックが入って来ますが、ホントにそれぞれだなぁと思います。

毎週といっていいくらいに来る個人経営のの方。

前日に自分で注文を送ってくるのに積み込んでいるうちに

『これは止めて、これはもう少し積んでいきます』

と変更ばかりですわら

かと思えば年に何度か来られる5トンコンテナ。

(貨物列車に積んであるコンテナ)

、積み方がプロだといつも思っていました。

 

積み始めたドライバーさん

 

1㎏×20のケースと5㎏×2のケース。

この2種類の大きさの違うケースを迷うことなくバンバンと積んでいきます。

 

積み終わった5トンコンテナ

 

毎回の事ですが、キッチリと積み終えます。

これぞプロフェッショナルビックリマーク

今日は助手(初日だったそうです)を連れてきており、

色々アドバイスもしていました。

そろそろ“ はるみ ”も食べ頃になってきました。

選果して出荷できないものが出来たら今度は“ はるみ ”をもって会社に持って行きたいです。