ペンギン祭り1日目(10月12日)の成果です。


お昼頃から始まった祭り。

私の作戦としては、まずは石狩でキューブをこれでもかってくらい、取れるだけ取る!


小笠原や日本海はみんな1つずつあればそれ以上は持ってても仕方ないから、激混みな小笠原はそのうち絶対に空くであろう予想をし、逆に3回に分けてデザインの違うキューブをくれる石狩なんて、イベント終了まで常に満員状態が続くとみた。

それならば、小笠原に人気が集まっている今は、まずは石狩から攻めるべし!


石狩にすんなり入れたので、キューブを期待して釣り始めるも、ぜーんぜん出ない!

1時間くらいやったのに出る気配もなかったので、諦めて出かけることにしました。


夜にまた釣り場に行ってみると、どこのエリアも満員ですごい!

石狩を順番待ちして入ってみるも、やっぱり出ない。

石狩で釣りながら、気分転換に小笠原を予約してみた。

少しして順番がまわってきたので行ってみると、開始して2匹目にヌシ登場!わぉ!(ノ゚ο゚)ノ

釣り上げると、さらにまたヌシ登場!!わぉわぉ!(ノ゚ο゚)ノ

めずらしいこともあるものです。

ちなみに盾は当然ありません。これでエイは通算30匹。(盾0個・エイ帽子2個)

ひみつの鯉-エイ2連続!


ペンギンパーカーは後回しでいいやと考えていたので、ここで釣りをしつつ石狩の予約をして、順番がきたらパーカーが出てなくても移動するつもりで釣りをしていました。


しばらくすると、対象魚のヘビのキングサイズが釣れました。

キングの必要はないんですけど・・。

ひみつの鯉-ヘビキングサイズ

そしてまたしばらくすると、出ました、アイテム付きのヘビ!(^ε^)♪

なんかバグって、パーカーの絵が出てないけど・・・。

ひみつの鯉-ペンギンパーカーGet!


ひみつの鯉-ヘビ


小笠原では滞在時間30分ちょっとでパーカーをGetすることができました。

パーカーをGetしたので、まだ予約している石狩の順番が回ってきてませんが、小笠原を出ることに。

後ろがつかえてますからね、取ったら出ないと。。


日本海は満員でも待ち人数が少ないのでしょうね。1~2人とかかな?

満員表示でもタイミングがいいとヒョコッと入れちゃったりします。

しばらく石狩の順番がくるまで日本海でニシンを狙うことに。

そしてボトムスセットが出ないうちに、お目当ての石狩の順番がやってきました。

日本海はまた今度来ましょう。


そして石狩に移動するも、お隣の人、バグなのでしょうか・・・。

後ろ向いて釣りしてるし、釣り糸が斜め左上の遙か遠くの方へ伸びていて、私の目の前を通過している・・。

我慢して釣っていましたが、どうも糸が目障りで集中力に欠けてしまう。。(。>0<。)


ひみつの鯉-バグ・・・


すぐに石狩の別のところに予約を入れて待ち、しばらくして移動することができました。

今度はバグなさそうで良かった。


私の隣の人がすでにペンギンのパーカーを着て釣りをしていました。

バケツをのぞくと、ニジマスばかりです。

何とか玉ってのを使ってるのかな?ひゅ~!そこまでして欲しいのね・・。


しばらくして、アイテムが出たのか諦めたのか、お隣さんは去っていきました。

すると、対岸のボートで釣りをしていた2人が話し始めました。

2人は少年っぽい様子。


少年A「おい、今の人見たか?」  ん?どうしたんだ少年よ?(・∀・)

少年B「なにが?」

少年A「ペンギン着てた」   お、ペンギンに食いついてるな。(‐^▽^‐)

少年B「うん」

少年A「早くね?」     今着てないけど、実は私も持ってるんだよ~(o^-')b


少年B「暇人なんだろ」

少年A「だな」        はぅ・・・・・・。(=◇=;) 


お、おそろしい会話でした・・。

うっかり会話に加わらないで良かったと、胸をなで下ろしたアラサー主婦なのでした。。

着せ替えもしてなくて良かった・・。


そしてその後、ニジマスを釣ってもいっこうにアイテムが出ない。


この日はコクレン(銀)との遭遇率がやたらと高くて嬉しいような迷惑なような・・・。

コクレンは途中で逃げなければ、黒竿でも釣ることができました。


ひみつの鯉-黒でコクレン釣れた!


アユからもらった超ピンク竿でもコクレンGet。


ひみつの鯉-未設定


ひみつの鯉-未設定


場所を移動したあともコクレン来たる。


ひみつの鯉-未設定


結局この日はパーカーはGetできたものの、本命のキューブはGetできずに終了しました。

また頑張ろう!