「たらい」、、、 | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 土砂降りの雨を「バケツをひっくり返したような雨」っと言ったもんじゃが、、、今日は「タライを*比っ繰り*返したような ;雨;」と成ったですねぇ~・!!・ガーン

 

 草むしりなんかを終えて、紫陽花のドライフラワーでもっと、山小屋の天井にブラ下げて・・・ウインク

  

 天然の「ホトトギス」は散り終えてしまったが、M.婆さんから貰った園芸種が咲いたので写真を撮ろうとしたらば、、小さいバケツをひっくり返したような降りが来て・・・びっくり

   

 ザァ~っと来て、サァ~っと止んだが、、、「ゴロゴロ様・ライ様」っと言ってた「雷」が続いてて、、小屋内で.ゴロゴロ.してたら急に土砂降りっと成ってしまって・・・ 此れは「タライをひっくり返したような不利でしたねぇ~!!・滝汗..ゲッソリ

     通路部が小川の様に成って・・・笑い泣き

    

 『ビックリ.こいたぁ~!』っと方言では言うんじゃが、、此れは『ビックリ.超えたぁ~!!』だったですわ・照れ

 

 「タライ・」の話しじゃが・・・ 我が幼少期に、、洗面器っちゅうのはブリキで有ったが、タライは大きな平たい桶のような物で、木製だったですねぇ~。 

 「盥」と言う文字・漢字は知らんかったが、「水の印の皿」っと書くなんて上手く充てたもんですなぁ~・ニヤリ

 

 まっ、、いろいろと昔を懐かしんで暇潰しをしてたんじゃが、、、アメブロフォロワーの「うみこさん」が、岩手・秋田・青森辺りに行って来て「アスピーテライン・十和田・奥入瀬」を走ったのを読ませて貰って・・・

 我が「哀愁ツー」の秋の予定地を【安比】にするかぁ~・!・?・等と考えてましたっす・グラサン

   

          【明日.Pe~手.ライン】も走りたいネ・(*^。^*)v