「ツグミ」でしたね。 | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 昨日に撮った写真で、中央部に写ってるんじゃが、、、「スズメ」に似てて尾っぽが長い鳥は「ツグミ」だったですねぇ~!! 照れ

 例年は「シジュウカラ」が定宿っとしてたんじゃが、、野鳥達の世界も「早いもん・速いもん勝ち」のようでして、、、ダッシュ・奪取・勝負は人間社会と同じなのでしょ~カ・?・ちゅー

 今日も其の巣箱を眺めてから始まって・・・ウインク

  

 午前中からグングンっと気温がウナギ昇りで、安達太良の残雪もドンドンと消えて・・・びっくり

    

 初夏っちゅう陽気では無く真夏日っと成りましたぁ~あぁ~・滝汗

 

 ランチ後に植栽する花(パンジー)を買いに出掛けて・・・ウインク

  

 売れ残りで一鉢.30円っちゅうのを見つけて喜んで・・・ラブ  「シバザクラの白」と「ビオラ」を一鉢追加しちゃったですぅ~・口笛

 

   

     

       

 

 暑いので日陰を探して散歩してたら、、大きな松の木の下に良い場所を見つけて・・・

      

 栗の木丸太を置いて涼み場っとしましたねぇ~! 「巣.図身.場」ですわ・Po..ニヤリ

 夕刻の帰る時に、、「シジュウカラ」が、直ぐ傍の花芽の膨らんだヤマツツジの枝に止まったので素早くカメラを出したが、、、写せんかったですぅ~うぅ~・・・ショボーン 少し離れた枝・↓・に見えるかもネ・ウインク

 

◆ 「継ぐ身」だったオイラ(長男)じゃが、「継ぐ実」の家業が無かったから独立独歩で生きて来たが・・・  力が無くて、「マイホーム」を持つ事も出来んかったが、、*舞い.保~夢*だけは持ったですワ・ラブ

 

 巣作りなんかは、野鳥達に負けんくらい建築嬉順を知ってまっせぇ~・Po....(*^。^*)v