今日こそ「春爛漫」なんじゃが・・・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 「張る.乱.まっ.ん!」なカラス達の悪戯を視て・・・ゲッソリ

        

 此の時期のカラス達は悪さをして困るんですわ・えーん  繁殖期でアブれた♂の奴なのか・?・ 力を見せつけたい奴なのか・・?・・ 我が山を散らかして、、糞なんかもしちゃって困るんですなぁ~。  憤慨・糞害・プンプン..節分

 

 まっ、毎度のことなので諦めて・・・ 今春四度目の✿桜ツー✿に出掛けて、、川俣町「やまこや食堂」を目指すにあたって、途中の「東和・祭田の桜」を眺めて、駐車場が満杯だったから通り過ぎてから*Pe.写*して・・・

    ちょっと先の「中島の地蔵桜」にも寄って・・・

    

       

 

 残雪の安達太良連峰に別れを告げて、阿武隈山地の真只中へ着くと、、、未だ桜は三分咲きくらいだったが、鉄馬と石馬をTwoショットさせてから食堂へ入って・・・

    

 前回と同じ「天麩羅蕎麦・牡丹餅蕎麦」を注文して・・・ニコニコ 

   店の向かい側に枝垂れ桜の小さいのを*Pe.写*って、、、

       

 

 帰り道を如何すっぺ~っと思案しながら田舎道を進んでると「飯野・⇒」の標識を見つけて、、、そうだ・キョロキョロ・!・「花屋敷公園」へ寄ろうっと思い付いて・・・ニヤリ

   

花木農家の集落は「春爛漫・百花繚乱」の真っ盛りでしたぁ~!ラブ

 艶やかな花の道を少し散歩して、満喫(満足な喫煙もネ・てへぺろ)して帰って来ましたですぅ~うぅ~~・Pon..照れ

 何度も来てる処じゃが、今年は全ての花が咲き揃ってるようで・・・ 正に、今冬の異状気象がもたらした好現象なんでしょうネ・ちゅー

 

 我が山へ着くと、、朝よりもコブシが開いてて・・・びっくり

      

 去年よりも10日も遅い開花ですが、、、いよいよ我が山も「張る覧満」の時と成りますねぇ~!?・ウインク

 

   鼓舞志 策ぅ~ 我が山 北国の~♪

 吾ぁ あ~ 喜多国の~ 貼~る~~・ チュー...

 

        押し 舞い。。。 (*^。^*)v