混雑を避けて、、、 | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 「懇.座.Two」な「花見Two.臨偶」をして来ましたぁ~・グラサン

今日は、花見日和の土曜日・・・ 三春「滝桜」方面はトンでも無い混雑が予想されるので止そうっと、ウインク、「田村の美桜88景」を攻めるに当たって、県道・郡山~小野線を使って進み、、、中田町(旧.御館村)の湧水所「五百目の清水」で給水・休憩して・・・ウインク

 沢山の見頃な桜を堪能して進んで来たが、、小野町・浮金地区へ出ると、さっぱり咲いて無くて・・・えー  オシッコ態務にスーパーへ寄ると、チラホラっと咲いてるのが見れてホっとして・・・ 小野町に住む同期のOB.M爺さんにTEL.して近況なんかを話しあったですわ・ウインク

    

 

 さて、此処からが桜ツーのスタートなんじゃが、、神俣地区(旧.滝根町)で何ヵ所かの桜を堪能して・・・

  

    

 「美桜88景」のパンフレットに乗って無い豪華な桜も見掛けたが、、民家の庭先のようなので遠慮して進み・・・

 大越地区の山間の「つつじ山公園」っちゅう処でランチタイムっとしましたですぅ~。 桜の木の下じゃが、未だ蕾だったですネ・照れ

   

 

 帰路も「滝桜」方面を避けながら進み・・・ 小さな「福島市の花見山公園」に似た場所を見つけてPe.写っとして、、、

 堀越地区へ出て、、去年に行った「是哉寺の地蔵桜」が気に成って行くと、、良い見頃の八分咲きに喜んで・・・ラブ

   

 三春町の郊外を進んで、、本宮市郊外へ出て、、、名も無き桜の木の下で三時の一服をして・・・ニヤリ

 

 我が山へ帰ると、スイセンが満開で・・・ちゅー

   

 コブシも咲きだして・・・ウインク

    

     我が山が一番*落ち付く・オチ着く・ぅ~っと・・・てへぺろ

 

◆ 今年の桜は異常気象が幸いしてる様でして、、段階的に咲いてた桜の種類がいっぺんに咲きだしてますなぁ~!!?

 今日・明日は「岳温泉」でも✿さくら祭り✿でして、、、ここ数年 桜の花が散ってしまってたのが、今年は当たったようですわ・ラブ

 

      幸い・・ 差祝い かしら・(*^。^*)v