「さくらの郷」とぉ~・・・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

    「咲く螺の里」ですぅ~~・Po..照れ

 我が愛車・アウトランダーの修理が終わったので、、奥方殿のハスラーに同乗して引き取りに行き、、、スプリング・&・ショックアブソーバー交換の案配を視るのに岩代地区の「さくらの郷」迄ドライブして・・・ニヤリ

 新車のような乗り心地に満足して、別にオプションを添付した訳じゃないが、、「添付螺.蕎麦」を頂いちゃって・・・口笛

      

 手打蕎麦は何時もより太目じゃったが、風味は何時もの美味しさで満足して・・・ウインク  近くの「合戦場の枝垂れ桜」は未だ蕾固しじゃったが、『今度 バイクで来るぜぇ~!!』っと挨拶だけで帰って来て・・・

 

 我が山で「咲く螺の里」をしましたで~す・てへぺろ

花壇を整備してたら、チューリップ・ヒヤシンスの新芽が・・・びっくり

  

    

 他の花壇ではクロッカスの花芽も大きく成ってて・・・ニコニコ

 

   こりゃ~、カタクリも見っぺぇ~っと行くと・・・キョロキョロ

    

 近くに名も知らぬ花が咲いてて・・・びっくり..照れ

 此処はシラネアオイの場所なんじゃが、、*知らね.吾.追い*だぁ~なんちゃって、、、家に帰って山野草図鑑を視ても解らず仕舞いだったですぅ~・ショボーングラサン

 

◆ 遅い寒の戻りだったので今年の桜開花は遅れるようじゃが、、明日から春本番の温かさが来るらしいから、四月四日の「清明」には生命の息吹を感じる声明が聴ける事でしょ~ネ・(*^。^*)v