悲願の彼岸なのに・・・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 又々、冬景色ですぅ~・・・滝汗

 福寿草も、開花から五度目の冠雪ですぅ~~・・笑い泣き

 

 寒いからっと、ジィーっとしてる訳にもいかず、、爺ー自ィーは、日本の、、否 二本の松丸太を運びまして・・・口笛

 雪の上なら滑って楽賃かと思ったが、雪が丸太にくっ付いて、返って重荷に成るんですねぇ~~・えーん

   難とか完とか「シイタケ栽培」の場所まで運んで・・・ウインク

   

 ビニールハウス用のパイプが余ってたので小屋型を立てて・・・

      

日除けシートを張ると、低く成るなぁ~っと竹竿で背を高くして・ニヤリ

 

    

     労働を運動にして暖をとったですぅ~・・・照れ

 

ちょこっとの陽射しも有ったから、夕刻には福寿草も顔を出したが、、

   

 何度も雪を冠ったから草臥れてましたなぁ~・・・笑い泣き

  

 

◆ 彼岸開けの日曜日辺りから春本番の陽気と成るようじゃが・・・

 早く、桜ツーリングをしたいもんですわ・ネェ~・・(*^。^*)v

 

     去年の 3・28.ですぅ~*↓*