「ウソ」と「ホン.途」ですぅ~・?・!・... | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 今迄も、嘘の話しをした事は無いつもりじゃが、、駄洒落を交えて.ブログ.るには、少々の脚色は有ったでしょ~ネ・てへぺろ..照れ

 でも、、今日は「本当の嘘」でして・・・?・・・ん・・・えー

  

其の前に今朝の雪景色なんかを見て下さいネ・ウインク

  

    

      

 夜来の雪が止まずに、10cm程積もってるのに、更に降り続いて・・・ 春の野良仕事に心が移ってるのにねぇ~・笑い泣き  山を二廻りもしながら、何すっぺぇ~っと小屋へ入って・・・

 小さなモーターを見つけて解体して、、、ニコニコ

 

   

     

 これ以上バラせん所まで行って終わって、、、次は、ブーツのファスナーが落ちるので、ストッパーを付けっぺぇ~っと成って・・・ウインク

   

 かなり苦労して付けたんじゃが、効果は薄そうで・・・ショボーン 

 午前の暇潰しは何とか成ったが、ランチ後にも暇はつづいて・・・  1号小屋で、何か無いかっと物色してたら、懐かしい「蝋燭ランタン」を見つけて・・・  30数年前に.サイクリングキャンプ.で使ってたヤツなんじゃが、ブラ下げて思い出に浸ろうっと・・・口笛

 序でにいろんな物を照明格子にブラ下げちゃって・・・ウインク

 

    

 女子衆のブラを下げたら怒られるじゃろから、想い手"だけ.ブラ下げて、、、「吊るし雛」代わりの*吊るし尾名*っと...ネ・てへぺろ

 又々 古いポシェットを見つけて、ブラ下げれる様に弄ってみたが、、雪は不利止まずで・・・笑い泣き

  

     

 少しは小降りに成ったからっと山散歩に出て、、、ツツジの枝が揺れたので見ると・・・びっくり

 ちょっと小太りの野鳥が数羽来て・・・ 「シジュウカラ」では無いが、何ちゅうヤツじゃ~・?・っと・・・

   

     

 家に帰ってから野鳥図鑑で調べたら「ウソ」っと解ったんですねぇ~・!!・     

   ※ 図鑑から拝借しましたぁ~*ダウン

ウソ(亜種)

 

 オイラの屁ッポコ.カメラではズームが*図ー無*なので、良く解らんだろうが、、ヤマツツジの新芽を啄ばむのに夢中で、近寄っても逃げなかったんですねぇ~・びっくり

 寒の戻りにウンザリしてたが、観の模.鳥には、、歓.劇.だったですぅ~・Po..ちゅー飛び出すハート

 

◆ I.T.社会っと成って、フェーク情報が氾濫してるようじゃが・・・

    「スマホ」は*巣真保*っとして使わんとねぇ~・!?・

 

       オイラのは・我裸系・じゃがネ・(*^。^*)v