「衝立」なんじゃが・・・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

  *突いた手*でブラ下げましたぁ~・・?・・Po..チュー..照れ

 こう書くと、女子に手を突いて、ブラを下げて痴漢でもしたんじゃ~!?..っと思われそうですが、、、痴漢では無くて、置換したんですなぁ~・!!・ニヤリ

 昔に、義母が喫茶店を閉める時に貰って、放って置いた「衝立」を置き換えた話しでして・・・ウインク

 狭い山小屋の奥座敷(てへぺろ)との境に立てようかと思ったが、障子を貼るのも面倒だし、、大きくて圧迫感も有るしぃ~・・・キョロキョロ

 

 天井からブラ下げて、「吊るし雛」でも飾ろうかと・・・ 明日は「雛祭り」ですからねぇ~・ラブ  スキ―板を退けて間隔を取って・・・

    

 仮止めしながら何とかブラ下げたんじゃが、、、脚立が無いので、ランチに戻った時に持って来て・・・  奥方殿に手助けを要請してたが、、来る前に吊り下げ完了させて・・・ニコニコ

   

 ランプシェードを紙袋で作ってたのを割り箸に替えて、、、もっと良いのは無いかと思案六法してたら奥方殿が来て・・・えー

      

 モノは試しっと、麦わら帽子を被せてみたが・・・ウインク

 

『さっきの割り箸がエェ~よぉ~!』っと言われて、、針金シェードに乗っけただけじゃが、暫定的完成っとしましたですぅ~・ウインク

  

     

   

 

 真冬並みの寒さで、北風も強くて、、、野良仕事も出来んから悪戯な*板.図.螺.*をして過ごしたんですねぇ~・Po..ニヤリ

  

 登山靴の底ゴムと本体革との間に隙間が出来たので圧着もしたりして、図画工作の*頭が交錯*は終わりましたっす・Po..グラサン

     

 

◆ 明日は「春節句・雛祭り」ですが・・・ 梅を見て産めぇ~っと言ったかどうか知らんが、てへぺろ、此処の梅は雪に埋め.られてますわ・ショボーン

 

      ほんじゃ 又 ネ・(*^。^*)v