「雪」が 降りましたネェ~!! | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 「不利.増した」のは東京・関東圏でしょうが・・・ニヤリ 

   「富里.増した」のが此処・安達太良山麓でして、、、照れ

   

 20cm.程の積雪を払って我が山へ行くと、、、何時もならブルドーザーで除雪してる.I.さんが除雪無しで出てったようで・・・キョロキョロ

  

    

湿り雪なので、オイラもタイヤで踏み固めて駐車スペースを作ってから、鳥居側の入口へ行って・・・ウインク

 市の除雪車が残した雪塊を足でケっ飛ばして入って・・・ウシシ

   

     

 隣地のW爺さんが置いて行ったとみられる「ハウス用パイプ」を見つけて・・・キョロキョロ   『連結・接続の金具を見たいネ。』っとTELすると、『これが接続金具ですわい。』っと説明に来てくれて・・・ニコニコ

   

『やる事が無いけん、お茶でもすっぺぇ~ヨ。』っと誘ったが、、『雪掻きで草臥れちゃってさぁ~!ゆっくり昼寝でもするわい。』っと帰られちゃって・・・えー

 独りで雪山散策したり・・・チュー

     雪払いしたりして暇潰しをして・・・デレデレ

  

    

 雪ダルマでも作って遊ぼうかと思ったが、、億劫に成って山小屋へ引っ込んで、、、息子の使ってたスキーグローブが寿命のようなので、プロテクト部分でも再利用すっぺぇ~っと成って・・・ウインク

   

 最近買った安物革手袋に宛がって見て・・・おねがい

 

    

う~ム・・ こりゃ~バイクに.Pe.っ足り.だぁ~っと自己満足して・口笛

 息子が中高六年間使って、オイラが.注効.九年間使った「ゴールドウィン」が【娯ー留努.Win.】に成りましたぁ~あぁ~・Po.グラサン

 まっ、接着・装着は後じゃが、、着々とやりましょ~か・照れ

 

◆ 「雨降って 地固まる」とは言うけれど、、、

    「雪降って 爺.過多丸」なんだよねぇ~!!?・ニヤリ

 

 雪不足に困ってたスキ―場も、*過多丸・固まる*っと成って、オープン出来ずに居たコースも、滑れるように成る事でしょ~ネ・真顔

 

     肩は疲れたが、「肩.丸」でもあるネ・(*^。^*)v