駄洒落る内容じゃ無いから、、、 | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

  今日は妥当な文章にして「妥.洒落」っとしましょ~ネ・口笛

 バイクのタイヤを新しいのに替えてお洒落をしようとバイク屋さんへ行って来ましたですぅ~。

 午後には夕立が有るっちゅうから朝一で・・・

  

フロントタイヤは後回しにしようかと思ってたが、、来春の車検迄持たんみたいなので、前後共交換を依頼してバイク屋を出て・・・

 夕立前に一っ走りっと、霞ケ城公園~塩沢街道~道の駅・つちゆ~

へ出て、今日は朝から混んでるなぁ~っと思ったら「土曜日」で・・・

 こりゃ~遠出はせん方が良いべぇ~っと、岳地区へ戻って・・・

   毎度の渓流涼みだけで帰って来ましたですぅ~・

   

 

 早い帰還で夕涼み成らぬ「遊涼み」してたらランチタイムに成って、、、奥方殿と*覧地滞夢*してたら、バシャ馬車~っと降りだして来ちゃって・・・笑い泣き・・・  食後の*個ー陽ー滞夢*の頃には上がったが、蒸し暑さが増して参ってしまったですぅ~・酔っ払い

 少しだけ植栽遊びをして帰る奥方殿。。。

 

 

 オイラは植栽遊びを続けて・・・ 「ヤマユリ」の球根を掘りだして、、群生してるのをバラけさせて、タラノキ林に賑わいが出るように移植しましたです。

  

    

      

 三本づつ三ヶ所に移植したから、、球根が*九.懇*・・・Po..てへぺろ

タラノキだらけで味気ない処に花が咲いたら、夏の賑わいが増すことでしょ~ネ・ウインク      (イメージですぅ~*⇓*)  

         

 

◇ 週間天気予報では、未だ未だ猛暑がつづくようでして・・・

  *酔文.補給*に気を執られて 「水分補給」を忘れんように、、、

    あっ、オイラだけだわ・(*^。^*)v