「高枝鋏」なんじゃが・・・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

  「高枝.場差見」しながら苦労したですわ・Po..笑い泣き

 「アザミの丘」のてっぺんに立つ「エンザクラ」の枝が伸び放題なので剪定しましたです。

    去年もやったんじゃが、伸びるんですなぁ~!!

      二三本伐っては下から眺めて・・・

      

 三脚を使わずに高枝鋏でやったが、、どの枝が出っ張ってるのか

  見え難くてねぇ~・えー 何度も丘を行ったり来たりして・・・

    裏側からも見たりして、、、

  

     

 最後は三脚も使って*チョキ著木*して・・・

 やっとこ・差っ床・納得の出来に成りましたなぁ~!!・プンプン...デレデレ.グッド!

 

 蒸し暑い一日でした。 狂い咲きの「レンゲツツジ」も花弁が落ちて、「桔梗」が一輪開花して・・・

   

「ホタルブクロ」は終わりが近いが、咲きだしたモノも有って・・・

    「トラノオ」の開花も見れたですねぇ~!・キョロキョロ

    

   「ノリアジサイ.(?)」..には蜜蜂が*密漁な満つ量*を・・・てへぺろ

      

 

◆ 七月に成ってしまったですねぇ~!!  ・しちがつ・なながつ・どちらでも良いんじゃが、、、七×死地=始終.苦 っと成らん半年にしたいもんですわなぁ~・Po...(*^。^*)v