「ヤマツゲ」の「山.告げ」と・・・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

   「アジサイ」の「味.彩」なんですぅ~~・Po.チュー

 

 小雨の降ったり止んだりの一日でしたが、*飢え気*でも居られんから「植木屋」をやりましたです・Pe..てへぺろ  

 あっ、「商い」では無いので飽きない程度にやりましたねぇ~・ウインク

 

 先ずは「ヤマツゲ」を山から掘り起こして・・・ タイヤプランターに入れてたんじゃが、、根が張ってて苦労しましたネ・根・Po.

  

     植え付け場所は鳥居の右下にしましたね。

      

          

        たっぷりと、水で接着剤代わりにして完了・観.良ウインク

 

 気を良くして、、、「アジサイ」の移植もしましたよ。 

  陽当たりの良くない花壇から掘り起こして・・・

   

     タイヤ花壇の廻りに移植ですぅ~。

   5種の「アジサイ」だから、味にも彩りが・・・「味.彩ラブ

   

    又々気を好くして、、開いてる四個のタイヤにも、挿し木なんかで数を揃えて、「タイヤ花壇」に10種のアジサイコーナーの出来上がりですぅぅぅ~・・・↓・・・グラサン

 

 

◇ 新緑の季節 真っ盛りですなぁ~!! 若葉達も「新力」で全力なんじゃろうが、、「五月病」などと言ってる人間達には「心力」を補って欲しいもんですわネ・真顔

       「緑」・・「身努利」でしょ~(*^。^*)v