神社~エール・・・?・ん・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

◆ ジンジャーエール(ginger ale)とはジンジャー(ショウガ)が入っており、カラメルで着色したノンアルコール炭酸飲料である。味はショウガ独特の辛みがある。シャンパン等の食前酒代りとして食前にそのまま飲まれるほか、カクテルの材料としても使われる。

◇ ・↑・はWiki.Pe.の説明ですが・・・

 

◇ ・↓・はWiki.Pe.出吾.の解説ですねぇ~・Po..えー口笛

神社ー絵ー流.とは鳥居の大きさと、狛犬の古めかしさで決まる隠し気、否、、格式を言う。。。らしい・?・ん・.......てへぺろ

  一昨日に行って来た「下野路・哀愁ツーリング」の古峰神社ですが、大きさなら日本一ではないかと思う大鳥居なんですねぇ~・!?・

 でっ、境内に入る前にも沢山の鳥居を潜るんですが、、、鳥居の番犬なのか守衛なのか・?・ 狛犬達が居るんですが、えらく苔生してましたねぇ~・・・↓・・

 他の小さな神社なんかだと、、頭を撫で撫でされたりしてピッカピカの狛犬を見掛けるのですがねぇ~。 自分の病気の場所を撫でると治るなんちゅう事も言われてるようで、、、狛犬の*困っ居ぬ*かしら・?

 

 まっ、、「困った時の神頼み」とは よく言われますが・・・ 御神籤で・御身苦事・を計ってはいけませんなぁ~・Po..グラサン 

 人間社会っちゅうのは、全て「因果応報」と「自己責任」っちゅうのが着いて廻りますからねぇ~・Pe.ウインク

 

◇ 今日の野良仕事は特別な事が無かったですんで、、、

    「境内」と「軽.題.」で文字遊びしましたですぅぅぅ~・(*^。^*)v