パッキン と Pe.っ筋 ・!・?・ | たけちゃん・Pe のブログ

たけちゃん・Pe のブログ

山で生まれ、山で育ったから、、山で死ぬまで~・Po

 今日は一日中の雨.不利.でして、、不利.向けば、外は雨。 当然ダベ。滝汗

 

 でっ、室内で出来る事っちゅうたら、、、湿.無い事だべぇ~っと、水道蛇口のパッキン交換をしましたです。 風呂場と洗面台の二ヶ所がピッタン・Pe.ッタンと漏れてたのですなぁ~・↓・

         

 

 まっ、買い置きのパッキンが在ったですから、アっと言う間に終わりまして、、、山小屋へ行ってからは、スパナをシャベルに持ち替えて水路工事に成りましたですわ・↓・

 

 雨樋なんぞは付けて無い山小屋ですから、「水は低きに流れる」っちゅう物理其のモノですのでねぇ~!! 水溜りの出来ん様に《水は引く気に流れる》っとしたんですよ・Po..デレデレ

 

 まっ、「雨降って 地 固まる」とも云われるが・・・ 

      《雨 振って 爺 形◎》でもあるんだよねぇ~・Pon..ちゅー ウインク

 

 でもネ、、、午後からは久しぶりに、彫刻(チョウコク)☚彫彫るる・刻 ナンジャガ、、

当用漢字から消えてるんかぁ~・?・・?・ 腰折れじゃが進めっPe..びっくり

 

 チョウコク刀を持ったもんで、「爺.肩.●.」っと成ってしまったとです~

我が墓標を兼ねた、石積みケルンに嵌めようと思ってる【.無.】を彫り込みましたです・↓・

  三時のオヤツと賛辞の親津しながら、絵っちら・彫りっちらと・・↓・

            

 

 肩と腕がパッキン・Pe.っ筋っと成って仕上がりましたよ・↓・

        

 Pe.ん気と[ペンキ]は天気を見て塗りましょうねぇ~・Pe.n.ki...グラサン

 

  まっ、小細工や頭我交錯(?)は得意な方じゃが、老眼と乱視が進んでるもんでねぇ~・・・ 細かい仕事は*駒怪*っと成るのね・Po.酔っ払い

 

   「」ですが、、、夢・務・武・の ぅぅぅ~ (*^。^*)v

 

※ デザイン文字の意味合いなんぞを・・・

 太陽と月の間で、荒れ狂う波間を生きて、、檻の中で汗・涎・鼻水を流しながら、血までも流して生きる人生を・出指因・したのねぇ~・Pe.