アドベンチャーワールドでたくさん遊んだ日曜日。
宿泊のホテルへ移動です。
前回2月の旅行では、愉快リゾート白浜御苑に泊まりましたが、今回は愉快リゾート南紀白浜彩朝楽。
理由は白浜御苑が改装中だから。
この彩朝楽は愉快リゾートプレミアムとなっています。
料理とかがチョット豪華になっているらしい。
特に深く考えず選びました。



アドベンチャーワールドから車で5分くらいで到着。

チェックインして、食事前にお風呂。
長男次男連れて入るのは大変なので、妻と長女が入ってるときは私と長男次男が部屋で留守番。
私と長男が入ってるときは妻と娘と次男で留守番。
私が上がってから、次男連れてもう一度入ることにしました。
次男は洗うだけで入浴はなし。
3人で一緒に温泉に入るのはまだ少し先かな?


入浴後は食事。
次男をベビーカーに乗せて連れて行くと、スヤスヤ眠り出しました。
なんて親思いの子なんでしょう。
これでゆっくり食べれます。
食事は前回より豪華でした。
流石プレミアム!って思いました。
マグロの解体ショーも毎回やってるそうです。
食べるのに夢中で写真はありません。


長男はお寿司と刺身をたらふく食べていました。
これが翌朝大事件になるとは。



このホテル、子供向けにボールプールや壁にボルタリングがあります。
長女はボルタリングにハマってずっと登ってました。

長男は客室備え付けのパットでユーチューブ鑑賞。

ホテルで子供が退屈しなくて親がめっちゃ楽チン。
子供連れには最適。
正直大人だけで泊まるのはおススメしませんね。
大人だけだとゆっくりできないかな。
子供多くてガチャガチャしてる感じ。
大人の優雅な旅には愉快リゾートではね。



そして翌朝。
朝食のバイキングの時でした。
長男のテンション急降下。アセアセ


お寿司がない!
お寿司が大好きな長男。
朝のバイキングもお寿司があると思っていたらしく、ないとわかると何も食べないと言いだしました。


昨晩たらふく食べて、今朝も大好物を食べれると思っていたようでした。
すまん。
大人の常識では朝食のバイキングに寿司はないのだよ。
それを言ってあげてないとーちゃんを許してくれ。


そんな長男もなんとか機嫌直して、その後食べてくれました。



前回の白浜御苑が改装中で何気なく選んだ彩朝楽。
大正解でした。
私たち家族には愉快リゾートプレミアム大満足。
次の宿泊は愉快リゾートプレミアム千畳にしようかな?



そして2日目のアドベンチャーワールドへ。
10:00の開園まえに行きます。
それには理由がありました。


つづく