今日は私の両親と娘の四人で、赤ちゃんの病院に行く日でした。
そこで悩みが(c_c)

娘と嫁を会わすかどうか。
私と寝る初日こそ号泣でしたが、その後はそれなりに寝ています。
日中も、私にべったりですが、泣きはしていません。

そこで、会わすと思い出してまた大変になるかも?
そう思うと会わすのをためらいます。

私は会わさない方がいいとおもいましたが、父が会わした方がいいと言っていました。
どうしようか決めかねていましたが、思い切って会わしてみました。


娘を抱いて病室に入りました。
どういう反応するかな?
!(◎_◎;)




私の足にしがみついて、離れません。
嫁のそばに連れて行っても、私から離れません。
そうこうしてるうちに、嫁が授乳で呼ばれて退出してしまいました。


娘は私にしがみついて、全くはなれません。
顔を見ると今にも泣き出しそうな顔をしています。
話しかけても、泣き出しそうな顔はそのまま。
もう大混乱しているようです。


暫くして授乳から嫁が戻ってきたので、嫁と娘の二人っきりににしてみました。
5分くらいして私が戻ると、娘は嫁の膝の上に座っていました。しかし顔は今にも泣き出しそうな顔のまま。


そして私と目が合った瞬間でした。
。・゜・(ノД`)・゜・。
フロアに響きわたるくらいの号泣。
我慢の限界だったようです。あまりに泣くので、私が抱っこして病室をでてロビーに。
そこで少し落ち着きを取り戻しました。


あまり長く居て別れが辛くなるのもと思い、ロビーで10分くらい話して別れました。
別れ際、娘は嫁にバイバイをしっかりしていました。


帰りの車の中から別人のような娘。
なにか吹っ切れた様子で、ご機嫌。
家に着いてからも、私にべったりしなくなりました。


とりあえず、会わしたのは正解だったようです。σ(^_^;)

憎っくき弟↓
photo:01












iPhoneからの投稿