元気に登校 | 手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

ブログの説明を入力します。

おこんにちぱ🌞
今朝7時過ぎにゴミステーションに行ってきたけど、すでに風が生暖かかったわよ。
楽天セールの時にお米とトマトジュースと炭酸水をまとめ買いするのはいいんだけど、その分捨てる段ボールの数も増えるってことなのよ。
左の脇に段ボールを挟んでゴミ袋を持って、右手で白杖トントコトンとヨロヨロ歩いてよっこらしょ❗️とゴミ箱へ。
杖は必需品だけど両手が使えないから困ったものよ。
またに挟んで左手で蓋を開けて右手でゴミ袋を入れる。可燃ゴミって重たい🥹
これで一仕事終わった気分だったけど家事はまだまだ続くわよ。
昨日から学校へ行き始めたアッチーくん。
不安そうにしてたけど、具合が悪くなったら帰っておいでと言って送り出したの。
そうしたらきちんと下校時間に元気よく帰ってきたわ。
今朝なんて珍しく私に起こされる前に元気よく起きてきて、楽しそうに準備して出て行ったわ。
アッチーが元気だと私も嬉しい😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

洗濯機1回目を回して終わったら洗濯カゴへ入れて第二弾を回している最中にパン生地をこねて、こね終わったから2回分の洗濯物を干そうと思ったら洗濯機の蓋が空いていたわ。
ため息をつきながら蓋をして第一弾だけ干してきた。
我が家の洗濯機って中身の重さがわかってからじゃないと蓋を閉めても開始してくれないのよ。せっかちな私はその間に何かやって、そして蓋を閉め忘れること結構あるの。目が見えてたら気づくんだろうけどさ、記憶力だけで完璧にこなせるように修行しなきゃね。
今日のパン生地はレンジの発酵機能を使わず窓を閉めた寝室に置いてみた。
多分室温25度位かな? 1時間で膨らんでいたわ。かわいい❤️
寒い時期は第2発酵が終わったオーブンレンジを今度はオーブン210度に予熱している間、太ももに乗せて毛布をかけて抱っこするの。
その姿をアッチーに見られた時。
「お母さん、お腹に赤ちゃんできたの?」
「食パンの赤ちゃん抱っこしてるんだよ」
「えー❗️じゃー赤ちゃん焼いちゃうってことー😏」
「パンってそういう運命なのよ。だから焼き上がったら美味しくいただこうね」
という会話をしたわよ。
食パンの赤ちゃんもそうだけど、アッチーのことも毎日抱っこしてるじゃん。
8歳男子の抱っこは結構重たいぜ😊

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

木曜日に退院予定だったダーリンは呼吸が苦しくて延期。今日も苦しいってLINEが来てたからまだ無理かな?
一応唐揚げの下準備は朝のうちに仕込んだ。
本日はサッカースクールの日だから腹ペコアッチーがモリモリ食べてくれるわね。
そういえば2年間お世話になったサッカーの先生が一応今日で最後。今月末に行われる大会には参加するって言ってたけど。あー、なんだかとっても寂しいわ。
先週末アッチーと一緒に先生へのプレゼント買いに行ってきたよ。ワンちゃんが描かれてるマグカップを選んでたわ。先生犬が好きだからねって。
レターセットも買ってお手紙を入れて今日渡すんだって張り切ってた。
先週はピンときてなかったようだけど徐々に実感が湧いてきたのか昨夜はベッドで泣きそうになってたわ。
今夜はアッチーのなぐさめ会になりそうだわね。
でも新しい先生も優しそうって言ってたわよ。
別れがあれば出会いもある。
私もそうやって乗り切ろう❗️
それではまた♪