誕生日パーティーと内科検診 | 手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

ブログの説明を入力します。

やぴやぴぴぴぴぴーん🌞
昨日ダーリンが退院して遅れ遅れになってたお誕生日パーティーしたよ🎂
私がちょいとギックリ腰ぎみだから長時間キッチンに立つ事は難しいと考えた結果、お刺身と揚げ物を買ってきた。
もずくと新生姜の酢の物とお味噌汁は作ったわよ。ダーリンはおいしそうに久しぶりのビールを楽しんでいたわよ。
私は検査を控えているためノンアルコール🥲
アッチーはお刺身絶対に食べないんだけど一応お皿にめっちゃちっさいのを載せてみたの。
こ、これはなに⁉️とおののいていたけど、おやじさんがアドバイスしてくれた言葉を言ってみた。
「ひと口食べてみ?今日は美味しく思えるかもしれないよ✨」
「えー…」
その後は無理強いをせず期待感たっぷりの笑顔で見守ったの←無理強いよりうっとおしいかも🤣
そしたら頑張ってひと口食べた❗️
おぇっ、後味がイヤとは言ってたけど口の中に入れてくれたのは大きな第一歩。
お刺身デビューおめでとう👏
おやじさん、ありがとうございます🙇✨
みんなお腹いっぱいに食べて食器を洗ってケーキの準備。
買ってきたチョコレートケーキに我が家のパティシエくんがイチゴの飾り付け。
キャンドルを挿して火をつけて電気を消して、ダーリンがフーッと消して。
おめでとう✨
2年連続病院で迎えたお誕生日だったけど、こうやってお祝いはできた。
プレゼントのウイスキーを受け取ってニヤニヤしてたし、良いお誕生日パーティーだったかな😁

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は私の内科検診。
昨日ケーキを食べたからドキドキよ。
血糖値を聞くのを忘れたけどA1Cは先月6.8だったのが6.3に下がってた。
よかったーって思わず声に出して喜んじゃったわよ。
何か工夫したの?とお医者さんに聞かれたから、夕飯の後毎晩ウォーキングマシンで汗を流していますとなぜか自慢げにお伝えしたわ。
血圧は正常値。貧血とか中性脂肪の検査結果は来月。
とりあえずよかったよかった。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日はサッカースクールの日なんだけど、アッチーは1人で自転車で行くと言ってるの。
自宅からだと10分ほど。スクールのない日に自転車での往復の練習は何度かしてるんだけど。
やっぱり心配…。
日が長くなったし練習が終わる17時半はまだ明るいとは思うんだけど、疲れた体で交通量の多い道路を走ってくるのは本当に大丈夫なのかしら。
でも信じて待ってみようかしらね。
先日アッチーのお友達が家に遊びに来たんだけど、その時おうちの人と声でメッセージを送り合う何かを思っていたの。GPS付きの何か…。なに?なに?
これってキッズ携帯?本当に無知で困っちゃう🥹
あれ、アッチーにも欲しいなと思って検索しようとしてたことを今の今まで忘れてた。母ちゃん頑張れよ…。
でもね、1つ問題点が。
絶対にどこかへ忘れてくる。
これはアッチーも自分で思ったみたい。2人で声を揃えて同じセリフを言ったから大爆笑だったわよ。
忘れ物をする気まんまんの小学3年生。自覚してるならもっと気をつけてくれ😂

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
アッチーが1人でスクールに通えるようになるなら夕飯作りも楽になるわね。
とりあえず今日はドキドキしながら待ってみるけど、本人は意外とあっけらかんとしているわ。
こうやってちょっとずつちょっとずつ手が離れていくのね。
風を切って自転車をこぐ姿を想像するだけで涙が出そうだわ。
よし、頑張って行ってこい❗️
ギックリ腰がまだ痛むけど、帰ってきたら喜びの抱っこだね☺︎
母ちゃんは夕飯の献立を考えましょうか。
それではまた♪