木金土 | 手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

手探り日記〜〜中途失明から得たもの〜〜

ブログの説明を入力します。

こんにちピッピー🌞
三日間の禁酒に成功してご機嫌だっぴ←アル中かよ💦
飲まなきゃ飲まないでいられるんだけどさ、なかなか眠りにつけない夜はお酒に頼っちゃうことがあって朝に後悔するのよね。
その後悔に比べたら眠りが浅くても飲酒せずに迎えた朝の方が超元気だわ。
で、今朝体重を測ってみたわけ。
なぁーんにも減ってなくてガッカリよ。
いや、たった3日で何が変わるんだよ。3日だよ日課。アホか。アホだよ。知ってるよ?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今回の楽天マラソンは買った買った。
顔用日焼け止め、ファンデーション、フェイスパウダー、フェイスブラシ。
夏になるからね。今年こそは日焼けしないわよ。名古屋の夏、なんとなく理解してきたぜ。
炭酸水もトマトジュースも値上げしててべっくらこいたわよ。でも何とか安いの見つけて購入。
アイスコーヒー用の粉も5kg。冷凍保存して今年の夏はこれで乗り切るわ。
その他もろもろ合計11ショップ。
10ショップでポイント10倍でしょう?ゴール通り過ぎちゃった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日はまじ忙しかった。
朝の家事を済ませてまずは小児内科へアレルギー検査の結果を聞きに行ったの。
心配していたスギ花粉とか食物アレルギーは無し。白樺が陽性だったから北海道で影響受けたのね。
食べたら喉がイガイガするキウイは違和感を感じなければ食べて良しとのこと。よかったよかった☺︎
続いて小児診療内科へ定期通院。
チビってお友達に馬鹿にされると言ったら身長測ってくれたわ。平均より高いからチビじゃないよと先生に言われて自信を持ったみたい。いつもの漢方薬をもらって帰宅。
お昼ご飯の後アッチーは公園へ。私は夕飯作り。アッチー大好物のカレーだよ。
4月からサッカースクールの時間が早くなるから大慌て。
アッチー早めに帰宅して2人でタクシーに乗って15時40分にグラウンドへ到着。
そこで先生からのメールに気づく。
本来16時15分から始まるスクールは雨天が心配されるため様子を見ます← 1軒目のメール。
霧雨のため体調面や安全面を考えて30分遅れの16時45分から短縮で実施します← 2軒目のメール。
1軒めのが来てた時は家にいたわ。完全に私のミス。でも2軒目のメールが来た時は既にグランドにいたのよ。
まぁでもアッチーがたくさん外で遊べるからいいわと能天気母。
あっちに行ってくるとどっか行ってしまったアッチーを送り出し、私は1時間の待ちぼうけ。
16時半頃に先生が来てご挨拶。
「アッチーくん、あっちで中学生位のお兄ちゃん達とサッカーをしていますよ。まるで前から友達だったみたいに遊んでます笑」
「遠くからアッチーを呼ぶ声が聞こえたから誰かな?と思っていたんですよね。知らないお兄ちゃん達でしたか笑」
「あのコミュ力、うらやましいです。僕も見習わなきゃだなー笑笑」
「人との垣根の低さに親としてもびっくりです笑笑」
「どこに行っても楽しく生きていけますね笑」
そうなのよ。初めてこのスクールに行った日も、前にどこかであったかな?と思うほど馴染んでくれましたよと先生が言ってくださったの。
ほんと、自慢の息子だわ😁

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日は近くの神社で行われる射精大会に行く予定だったんだけど、足が筋肉痛だから行かないと言われてね。
いつもより早起きしてお化粧して準備万端だったけど、そのかわりお買い物に付き合ってもらえば良いかと😊
お天気が良いから洗濯機2回回してベランダいっぱいに干してイオンへレッツゴー。
いろいろお買い物をしているうちに私の低血糖で慌ててラムネを買って外で食べていると、アッチーはトイレ行っちゃった。
1人でボーッとしていたら「ヤッホー」と女性が声をかけてきた。
この私に名古屋でそんなふうに声をかけてくれる人なんていないと知らん顔していたら、もう一度ヤッホーと言ってくる。
ヤバい、誰か助けて…と思っていたら、同じ女性の声で「こんなところで1人で何してるの?アッチー一緒に来てるの?」
あ、Wさん!と声の主がようやくヘルパーさんだとわかったのよ。
近くの皮膚科に来たけど混み過ぎてたから1度出てきたんですって。
アッチーも戻ってきて少し3人でおしゃべりしてバイバイ。
札幌で偶然知り合いに会うのは珍しくなかったから、この感覚久しぶりすぎて嬉しかったわ。
アッチーを見習って私もお友達増やしたいな😁

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

マンション全体の排水管清掃があるからお昼ご飯を食べてから水回りのお片づけ。
ものを置いているところに結構ほこりが溜まっていたから掃除できてよかったわ。
春休みは残り2日。乗り切るぜ👍
それではまた♪